SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(5) 荒川七丁目 [都電荒川線]

IMG_8726rsize1024.jpg

荒川二丁目駅で都電に乗り込んじゃいました。

結構、混んでいて乗ったけど奥まで入れず、運転席のうぐ後ろに陣取ります。

ほどなく、荒川七丁目駅に到着。

 

そして・・・

 

通過。

 

ああ、ついに自分の足で踏みしめなかった駅が発生しました。

他に写真が・・・・

 

そうだ、そうだ。

最初にお断りしましたが、掲載通りに各駅で撮影した訳ではありません。

まずは起点である三ノ輪橋駅へ行かなくてはいけませんし・・・。

そこで、三ノ輪橋駅へ向かう際に荒川七丁目駅を撮った写真があった。

 

 

IMG_8611rsize1024.jpg

じゃーん

これが三ノ輪橋駅に向かう最中、車中から撮影した早稲田方面のホーム。

 

 

 

IMG_8613rsize1024.jpg

別アングル。

 

 

 

 

ダメ?

これじゃあ、ダメ?

足りない?

尺、足りない?

 

 

うーん。

じゃあ、車内でのエピソード。

起点である三ノ輪橋駅へ向かう最中、この写真を撮っている時に耳に入って来た。

ご年配の女性が、隣の女性に話しかけている。

「あれ?荒川区役所の一つ前の駅ってここだっけ?」

お隣の女性も答えられなかったが、窓の外を見て駅の表示を見て

     町屋  荒川七丁目  荒川二丁目
     
※荒川七丁目駅の三ノ輪橋駅方面ホームの表示です。


となっており、少なくとも次の駅が荒川区役所ではないことが確認できた。

電車は発車。次の荒川二丁目駅へと走り出す。

そして、車内アナウンス。

「次は荒川二丁目。荒川区役所駅の一つ前です。」

運転手さん、Good Job!

そんな地域密着、乗客密着型電車である、都電荒川線。

 

いいねぇ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。