SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(5) 荒川七丁目 [都電荒川線]

IMG_8726rsize1024.jpg

荒川二丁目駅で都電に乗り込んじゃいました。

結構、混んでいて乗ったけど奥まで入れず、運転席のうぐ後ろに陣取ります。

ほどなく、荒川七丁目駅に到着。

 

そして・・・

 

通過。

 

ああ、ついに自分の足で踏みしめなかった駅が発生しました。

他に写真が・・・・

 

そうだ、そうだ。

最初にお断りしましたが、掲載通りに各駅で撮影した訳ではありません。

まずは起点である三ノ輪橋駅へ行かなくてはいけませんし・・・。

そこで、三ノ輪橋駅へ向かう際に荒川七丁目駅を撮った写真があった。

 

 

IMG_8611rsize1024.jpg

じゃーん

これが三ノ輪橋駅に向かう最中、車中から撮影した早稲田方面のホーム。

 

 

 

IMG_8613rsize1024.jpg

別アングル。

 

 

 

 

ダメ?

これじゃあ、ダメ?

足りない?

尺、足りない?

 

 

うーん。

じゃあ、車内でのエピソード。

起点である三ノ輪橋駅へ向かう最中、この写真を撮っている時に耳に入って来た。

ご年配の女性が、隣の女性に話しかけている。

「あれ?荒川区役所の一つ前の駅ってここだっけ?」

お隣の女性も答えられなかったが、窓の外を見て駅の表示を見て

     町屋  荒川七丁目  荒川二丁目
     
※荒川七丁目駅の三ノ輪橋駅方面ホームの表示です。


となっており、少なくとも次の駅が荒川区役所ではないことが確認できた。

電車は発車。次の荒川二丁目駅へと走り出す。

そして、車内アナウンス。

「次は荒川二丁目。荒川区役所駅の一つ前です。」

運転手さん、Good Job!

そんな地域密着、乗客密着型電車である、都電荒川線。

 

いいねぇ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏と秋遅刻の言い訳の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。