SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(6) 町屋駅前 [都電荒川線]

IMG_8592rsize1024.jpg

さて、都電荒川線の中では他の交通への乗り換えの多いターミナル駅(停留所)になります。

だって、都電の駅名(停留所名)が駅前ですからね。

 

 

 

 

 

IMG_8606rsize1024.jpg

都民住宅のようです。

駅直結ですね。

 

 

 

IMG_8605rsize1024.jpg

入っている商業施設。

サンポップマチヤ。

 

この周辺の得意先の担当をしている頃、何度か昼食を摂った事がありました。

 

 

 

 

先ほども申し上げましたが、この町屋駅。

色んな方向へ乗り換えが出来る。

 

 

 

 

IMG_8602rsize1024.jpg

都電の停留所付近から撮影をしておりますが、真っ正面に見えるのが京成電鉄町屋駅都電を跨ぐように走っています。

視線を右側の方へ移すと東京メトロの看板が見えます。

東京メトロ千代田線 町屋駅です。地下鉄も通っています。

 

 

 

 

IMG_8595rsize1024.jpg

7025号車が三ノ輪橋方面へと走っていきます。

 

 

 

 

 

IMG_8603rsize1024.jpg

続いて、8805号車が早稲田方面へと発車していきます。

 

小説「阪急電車」を読み改めて思いますが、これだけの頻度で電車が走っていきすれ違って行く。

其の中には沢山のストーリーがあるんだろうな。

 

 

 

 

IMG_8604rsize1024.jpg

やっぱり荒川線はバラ。

 

 

 

 

IMG_8607rsize1024.jpg

さて、次に行こうか。

 

 

 

※何度も書きますが、撮影した写真はこのシリーズの掲載順に撮影した訳ではありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅刻の言い訳の定番ONとOFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。