SSブログ

壊れ・・・かけの・・・RADIO・・・・・・・会館 [ライフ]

DSC_0088rsize1024.jpg

 

パソコン発祥の地。

幻の庭園があるビル。

 

まあ、そんな事は知らないまま、ラジカンは私にとって思い出の建物。

秋葉原がまだ日本でも有数の電化街であり、AKBもメイドも高額絵画販売も無かった頃。

あの頃は地元に家電量販店など存在せず、電車賃を払っても秋葉原へ行けば、電化製品が安く買えた。

私が一人で秋葉原へ行くようになった頃、目当ては基本的にオーディオ関連だった。

 

ラジカンの思い出と言えば、エスカレーター。

○○無線でアンプ・チューナー・デッキ・スピーカー・アナログプレイヤーを買った。

アナログプレイヤーに関しては購入後、調子が悪く、○○無線さんに言ったら、同じメーカー(DENON)のグレードアップ品に交換してくれた。

SONYのウオークマン(WM20)を買いに行くと、雨だからと言って1000円値引きしてくれた。

今ならもっと安くする駆け引きが出来たかもしれないが、店員さんも余裕があったんだろうね、あの頃は。

 

ラジオ会館はお盆期間中に一般開放されたらしい。

そして、取り壊しが始まる。

さようなら、電化製品の街。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

おお,ラジオ会館。解体されるんですね。

秋葉原で家電やオーディオを買う…高校生の頃は遙か遠くに住んでいたので秋葉原に何かを買いに行くというのは一大イベントでした。
行っても,普通の人と買うものが違いましたが(笑)

ただ,ラジオ会館はあまり出入りしませんでした。
ラジオデパートとラジオガーデンばかり。
この二つは今もお世話になっています。


by かず (2011-08-30 13:55) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
ラジオデパートにラジオガーデン・・・って、製品無くてパーツですよね。

確かに秋葉原に行くと言う事は私にとってはかけがえのない電車賃を払ってでも行く、「戦い」であり、目的があり、事前準備は怠ることが出来ませんでしたね。


by maeboo. (2011-08-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。