SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(9) 熊野前駅 [都電荒川線]

IMG_8748rsize1024.jpg

熊野前駅に到着。

ここは降りましょう。

 

 

 

IMG_8745rsize1024.jpg

町屋二丁目から乗り込み、東尾久三丁目駅を降りなかった私。

そんな私を運んでくれたのが、8800形の8801号車。

お、この数字は記憶に残っているぞ。

そうだ、そうだ。荒川区役所駅前で撮影中に三ノ輪橋方面へ走っていった電車だ。

 

 

では、熊野前駅を見てみましょう。

 

IMG_8751rsize1024.jpg

8801号車が早稲田方面へ出発して行きました。

さて、今までと風景が違いますね。

車道と近いです。

一応、軌道部分と車道は明確に分かれています。

けれども、普段走り慣れていないと、ちょっとびっくりするかもしれませんね。

 

 

三ノ輪橋方面を見てみます。

IMG_8756rsize1024.jpg

尾久橋通りを挟んで、同じ熊野前駅でも尾久橋通りを挟んで随分と離れた場所に駅があります。

 

尾久橋通りは結構交通量が多く・・・

 

IMG_8769rsize1024.jpg

尾久橋通りの側道を昇って行き首都高速道路へのルートは前の部署にいた際は度々利用させて頂きました。

 

 

 

 

IMG_8754rsize1024.jpg

軌道を交差するように、都バスも走っています。

 

 

 

都バスだけでなく・・・

IMG_8773rsize1024.jpg

尾久橋通りと並行して、もう一つ高架があります。

 

 

 

IMG_8770rsize1024.jpg

イチョウのマークが見えますね。

 

 

 

 

IMG_8772rsize1024.jpg

これが舎人ライナーですね。

舎人ライナーの熊野前駅です。

 

 

 

 

熊野前といから、熊野神社さんが近くにあるのかと思ったら、今現在は無いようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の豪雨おかず横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。