SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(10) 宮ノ前駅 [都電荒川線]

IMG_8776rsize1024.jpg

9000形車両の9002号車。

復興を祈念し6月には被災地への応援メッセージを掲出したギャラリー列車として運行していましたが、今は第二弾として被災地からのメッセージが掲出されているそうです。

一日乗り放題券で乗っているのに、まだ乗っていません。

見かけたら、何はともかく乗って見ようと思います。

 

 

 

IMG_8780rsize1024.jpg

さて、自分が降りたホーム。

私を運んでくれた7024号車とお別れ。

 

 

 

 

IMG_8788rsize1024.jpg

車道の真ん中を荒川線が走っています。

 

 

三ノ輪橋方面を振り返ると・・・

 

 

IMG_8785rsize1024.jpg

復興への思いを乗せて、9002号車が走って行きます。

 

あ!

 

 

IMG_8789rsize1024.jpg

舎人ライナーも通過していました。

 

 

 

 

宮ノ前駅というからには・・・

でもなぁ、さっきも熊野前だったけど、熊野神社は今は無かったからな・・・。

どうかなぁ

 

 

IMG_8790rsize1024.jpg

って・・ドーン。目の前にあるよ。

 

尾久八幡神社。

創建については定かではないが、鎌倉時代末期と言われているそうです。

 

 

 

IMG_8794rsize1024.jpg

8806号車がやってきた。

8800形はカラフルですね。

 

 

 

IMG_8796rsize1024.jpg

え・・・・っと。

乗ります!乗ります!

ちょっと待っててね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。