SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(11) 小台駅 [都電荒川線]

IMG_8798rsize1024.jpg

8806号車とは一駅でお別れ。

一日パスをこれでもかと使い始めています。

小台駅に到着。

「おだい」と呼びます。

 

 

IMG_8799rsize1024.jpg

このシリーズを始めてからよく言っていますが、部署異動するまでこの周辺をよく車で走っていました。

この写真を左右に走る道もよく走りましたね。

左にまっすぐにいくと小台橋があり、首都高速を降りてからこちらへ来る時によくこの小台通りを使いました。

 

さて、熊野前から荒川車庫前まで車道と電車軌道が並走していますが、一応セパレートされているので安心・・・かと思いきや、よく見てください。

車が矢印とレーンで誘導されていますが、車道と軌道の位置関係がちょっと変化します。

慣れていないと怖いかも。

 

 

IMG_8804rsize1024.jpg

まっすぐ走る車も、こうやって斜めに侵入無くてはいけません。

 

 

 

 

IMG_8803rsize1024.jpg

さて、次の駅へは歩くか・・・乗るか・・・。

 

お!

向こうから来る電車はまた8000形だ。

 

 

IMG_8811rsize1024.jpg

8809号車。

オレンジ色です。本当にカラフルだ。

 

 

 

IMG_8813rsize1024.jpg

ヘッドマークが阪堺線とのPR相互乗り入れ。

阪堺線と言えば

 

 

 

IMG_7543rsize1024.jpg

阪堺電気軌道のりば。

ジオラマですが・・・

今年、通天閣に昇った時に展示されていたジオラマです。

 

 

 

IMG_8817rsize1024.jpg

7003号車がやってきた。

また、乗せて頂きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。