SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(12) 荒川遊園地前 [都電荒川線]

IMG_8864rsize1024.jpg

荒川遊園前駅の目の前!(当然か・・・)

 

 

 

 

 

IMG_8865rsize1024.jpg

あらよっと。

 

 

IMG_8868rsize1024.jpg

延命子育地蔵尊さん。

祠の中を覗くと、古い碑が。

江戸時代でも初期、寛永の銘が入った物もあります。

お盆の時分であり、夏休みの子供たちが祠の前を駆けていきます。

 

 

 

 

IMG_8874rsize1024.jpg

よく、テレビにも取り上げられるたこ焼き屋さんを発見。

ふく扇さん。

たこやきをえびせんで挟んだ、100円で食べられる下町ジャンクフード。

空いていそうだけど、今日はパス。望遠で撮影するだけ。

 

 

途中のプールには猛暑のせいか、人だらけ。
※撮影日はお盆休暇中でした。

子どもも親も、カップルも、お友達同士も沢山水浴びしています。

恐らく泳げるスペースはありません(笑)

ただ、カメラのレンズを向けると、色々と誤解を受けるので向けません。

 

プールを見に行くのが目的ではなく・・・・

 

 

IMG_8869rsize1024.jpg

これが目的。

前照灯が一つだから、一球さん。

 

 

 

IMG_8870rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8871rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8872rsize1024.jpg

そしてあらかわ遊園メインゲート。

 

 

 

 

IMG_8873rsize1024.jpg

観覧車やジェットコースターもある、公営遊園地。

 

 

 

 

 

 

気がついた・・・

 

あらかわ遊園が気になって、荒川遊園地前駅の写真が無い!!

 

 

 

 

 

IMG_8844rsize1024.jpg

次の駅は荒川車庫前。

 

荒川遊園地前駅の様子はまた今度。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。