SSブログ

三者三様 [ライフ]

最近、ゴルフプレイはとんと御無沙汰。

春のコンペも震災で中止となり、それ以来やる機会も気分も無かった。

秋のコンペも台風で中止。

もっぱらテレビ観戦ばかり。

 

今日は女子のメジャータイトル、日本プロ選手権・コニカミノルタ杯をテレビ観戦。

最終日、最終組は

三塚選手と藤田選手と横峯選手。

テレビ解説の森口プロのコメントに思わず頷いてしまった。

 

日本の女子ゴルフの試合でも最高峰のこの試合、過去に連覇した選手は僅か。一番最近でも34年前だし、その頃は3日間競技方式。

今年、連覇に挑めるのはただ一人だけ。

藤田選手。

 

 

まだ日本プロ選手権を勝ったことがない、横峯選手。

最終日をトップでスタートする横峯選手は当然優勝を口にする。

 

 

 

私としてはどうしても印象が残ってしまった三塚選手。

苦しい時間を過ごしたようですね。

テレビ中継を見ている限り、去年のことなど忘れてしまいました。

 

 

連覇のプレッシャーも、トップを走る高揚も、過去の自分との戦いも・・・・最近、無いかな。

学生の頃、バイト先の技量能力大会で優勝した次の年は正直しんどかったのを思い出した。

 

 

三塚選手、おめでとう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。