SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(途中下車) 高戸橋交差点 [都電荒川線]

IMG_9980rsize1024.jpg

さて、都電荒川線の駅(停留場)ではありませんが、千登世橋同様に有名な撮影ポイント。

先ほど私が歩いてきた道程が分かる一枚。

その千登世橋から学習院下、そしてこの高戸橋交差点にあるカーブまでまっすぐでほぼ坂道で、そしてサンシャイン60が綺麗に収まる。さらに電車もカーブだから目前まで近づいてくるポイントです。

 

 

 

IMG_9970rsize1024.jpg

大きな道路が交差する、高戸橋交差点。

そんな交通量の多い交差点を、車道を少し跨ぎながら最後のカーブを曲がって、面影橋、そして終点早稲田へと向かいます。

 

 

 

 

IMG_9974rsize1024.jpg

この写真で左側がサンシャイン60を眺められる、学習院下駅方面。

電車は新目白通り沿いに走ってきて、交差点にて車を避けながら曲がって行きます。

 

 

 

 

 

IMG_9986rsize1024.jpg

おっと、電車が近づいてきました。

都電としては珍しく、鉄橋を走っています。

下は神田川が流れています。

 

 

 

IMG_9991rsize1024.jpg

このカーブを曲がれば最後の(ほぼ)直線コースに入ります。

 

 

 

 

IMG_9999rsize1024.jpg

さあ、面影橋駅へと向かいましょう。

あと、2駅。

何となく・・・・

 

寂しくなってきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白線とカルテ千歳橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。