SSブログ

衣替え じゃなくて 衣買え! [ライフ]

10月に入り、今年もこのシーズンになりました。

毎年、春と秋にスーツを購入しています。

社会人になりたての時は、スーツの本数を揃えるのに金銭的ダメージ大でしたが、先輩に言われて半年に1着でも作れば、2年で4着、3年で6着・・・となるよと言われて実践してきました。

 

スーツも傷んだり、体型が変わったり、どうも気に入らなくなったりして結局袖を通しているスーツの数はそれなりの数で留まっています。

今回は2着購入しました。

秋物と冬も着られる物で2着。

やっぱり痛い出費でしたが、普段着にあまりお金を投入しないので、ちょっと奮発しました。

手元に届くのは、もうちょっと先。

 

 

月曜からはネクタイ着用の完全装備。

涼しくなりそうだけど、首周りの締め付けがずっと無かったので肩こりしそうですね。

 

あ、それよりネクタイ締め忘れないようにしないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。