SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(30) 早稲田 [都電荒川線]

IMG_0023srsize1024.jpg

都電荒川線、片道53分の旅。

途中下車、道草を食い、つまみ食いをし、あちこちにレンズを向けたら4日に分けての撮影になり、撮り始めからこの日まで一ヶ月以上の日時が過ぎて行きました。

ゴールは一番新しい車輌である、8810号車に乗って到達しました。

 

 

IMG_0030srsize1024.jpg

ちょっとカメラを構えている内に、行き先表示が『三ノ輪橋』へ変更されています。

私の小さな旅行は終わっても、都電は折り返して、またお客さんを乗せて走って行きます。

 

三ノ輪橋の場合、必ず乗客を降ろしてから折り返しの為、ポイントを切り返しながら反対側のホームへ移動しますが、この早稲田では待機車両がいなければ、そのままホームの奥まで入って行きます。

 

 

 

 

IMG_0034srsize1024.jpg

さて、この日はタイムアップとなってしまいました。

早稲田駅(停留場)周辺を散策する暇が無かった・・・。

 

 

 

 

IMG_0041srsize1024.jpg

終点には来たけれど、もう一回来ようかな。

 

ということで、番外編ありです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。