SSブログ

松本城 療養中 [紀行]

DSC05337rsize1024.jpg

仕事のついでに松本界隈を物凄い勢いで歩いています。

ビジネスバッグにデジタル一眼レフを入れる訳にいかず、残念に思っております。

今度はしっかり持って行こうかな?

そんな時に限って時間が取れないんだろうな。

 

映画「神様のカルテ」やドラマ「白線流し」。他にも沢山の作品に登場したであろう松本城。

神様のカルテの中では(くどいようですが、私は映画を観ていないので小説を読んだ中で)、ハルが三脚にカメラを固定して撮影をしていましたね。

 

 

 

DSC05339rsize1024.jpg

ところで、この国宝松本城。

6月末の地震で大きなダメージを受けました。

乾小天守に白いカバーが施されています。

壁にひびが入ったようです。

 

 

今年4月に撮影した際の写真

DSC04961rsize1024.jpg

この時は乾小天守も無事だったのですが・・・。

早く治(直)ると良いですね。

 

 

 

 

DSC05343rsize1024.jpg

 

ああ、ホントに今度はデジ一持って行くぞ。

 

 

 

 

DSC05350rsize1024.jpg

今日は時間が無いので松本城内には入りません。

 

その代わり、あと一カ所行きたい場所があります。

 

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。