SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(おまけ) 早稲田界隈 [都電荒川線]

IMG_0128rsize1024.jpg

さて、約二ヶ月に渡って特集して来た都電を巡るエントリーもこれで最後。

面影橋から、早稲田駅方面へと歩く。

さっき三ノ輪橋方面の電車を見送りましたが・・・それ以外、電車を見ていない。

見てないぞ!?

電車が来ない・・・。

 

 

IMG_0130rsize1024.jpg

歩いて早稲田駅に到着。

他の駅と比較してホームが長いですよね。

一番奥まで行くと、終着でもあり始発でもあるから、そこに電車が停まっているとホームの手前側で停まってお客さんを降ろします。

 

 

 

 

 

IMG_0131rsize1024.jpg

これだけ長いホームに・・・電車がいない。

 

 

 

 

IMG_0132rsize1024.jpg

先日来た時とうって変って、お客さんがいっぱい。

それもそのはず私が撮影しながら歩いてここまで来る間、一台も都電が到着していないのだから。

乗降時、特に乗車に時間が掛るとドンドンと電車に遅れが出る。

おそらく庚申塚付近で乗降客が多かったんだろうな。

 

 

 

 

IMG_0134rsize1024.jpg

まだ、お昼ごはんを食べていません。

早稲田大学のそばなので、キッチン系の店に入ろうかと思いましたが、居心地が悪そうなので、早稲田通りを目指します。

早稲田大学の校舎の間を抜けて歩きます。

 

 

 

 

IMG_0138rsize1024.jpg

今回の紀行の最後は穴八幡宮さん。

会社の大先輩が毎年お参りに来ている八幡様で、よく正月のあいさつ回りの際に時間を見つけてご一緒しました。

もう引退して随分と経ちますが、近いうちにお会いできそうです。

 

 

 

 

IMG_0139rsize1024.jpg

流鏑馬の銅像です。

 

 

 

 

IMG_0159rsize1024.jpg

鳥居の先は急な石段。

 

 

 

 

 

IMG_0158rsize1024.jpg

カメラを構えて急階段を登ると怖いね。

 

 

 

 

IMG_0157rsize1024.jpg

振り返っても・・・高所恐怖症には怖い。

 

 

 

 

IMG_0155rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0149rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0151rsize1024.jpg

 

 

 

映画「阪急電車 片道15分の奇跡」にひっかけた記事タイトルをつけたこのシリーズ。

ひとまずこれで区切りをつけます。

長い間お付き合い頂きありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。