SSブログ

アール・デコ しばしの別れ庭園美術館(7) [紀行]

IMG_0334rsize1280.jpg

パソコンが不調で、更新が遅れております。

東京都庭園美術館で開催されている、「アール・デコの館」展。

普段の展示イベントだと撮影禁止ですが、この「アール・デコの館」展は美術館・・・すなわり旧朝香宮邸自体が展示物となり、このときだけはルールの範囲内で撮影OK!

そして、この庭園美術館が今月一杯でリニューアル準備でしばらく閉館となります。

その前の最後のイベントが「アール・デコの館」展なんですよ。

休館前の週末は明後日、明々後日。

それまでに撮った写真を紹介し終えておきたかったんですけどね、PCが・・・。

 

 

IMG_0330rsize1280.jpg

さて、次を見てみましょう。

 

 

 

 

IMG_0331rsize1280.jpg

姫宮の寝室、居間です。

 

 

 

IMG_0339rsize1280.jpg

第二階段を昇ります。

 

 

 

IMG_0343rsize1280.jpg

三階へ上がれるんですね。

 

 

 

 

IMG_0344rsize1280.jpg

三階は・・・おっと派手目。

市松模様。

この部屋はウインターガーデン。温室ですね。

 

 

 

 

IMG_0349rsize1280.jpg

細かいところの装飾美に感動したり

 

 

 

 

IMG_0350rsize1280.jpg

レトロ調に感動したり

 

 

 

 

IMG_0351rsize1280.jpg

さあ、終盤戦突入。

 

 

 

あと、もうちょっと続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。