SSブログ

アール・デコ しばしの別れ庭園美術館(8) [紀行]

IMG_0326_1280.jpg

バリアングル液晶を回転させて撮影しました。

私の一眼レフの液晶部分は本体から展開させて使えるので、ファインダーが覗けない状態のときや三脚で10倍ズームアップしてピント調整する時など便利な機能。

 

 

 

普通に見た目線だと・・・

 

 

 

IMG_0327rsize1280.jpg

こんな感じです。

カメラの機能を使わなくても・・・・

 

 

 

 

IMG_0323rsize1280.jpg

これ、下に鏡があるんです。

鏡に反射させてデザインを堪能できます。

 

 

 

 

IMG_0359rsize1280.jpg

燭台ですね。

今は日光に光り輝いていますが、ろうそくを灯すとどんな雰囲気になるんだろうか。

 

 

 

 

IMG_0365rsize1280.jpg

花瓶 ルネ・ラリック、1927年の物

 

 

 

 

IMG_0364rsize1280.jpg

皿 《金魚》

これもラリックの作品 1921年のもの

 

 

 

 

IMG_0362rsize1280.jpg

花瓶《オラン》

ラリック 1927年

 

 

 

 

IMG_0361rsize1280.jpg

グラスセット・燭台 《トウキョウ》

ラリック 1930年、1935年 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

アールデコの写真、撮る方向で雰囲気が違ってきますね。
百年近く前に素晴らしい作品が作られていたんですね。
私も芸術の秋に相応しい時間をたまには過ごしてみたいなあ。
音楽にふれる機会を探してみようかな。
by saki (2011-10-22 20:56) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
この東京都庭園美術館のアール・デコの館展訪問は当日突然思い出したのですが、行って良かったですね。
芸術に対し造詣が浅いですが、なんとなくいいものだなぁというのは感じます。
なになにの秋。果物がおいしい秋。果糖の取りすぎ注意です(笑)
by maeboo. (2011-10-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。