SSブログ

遅い 重い  [ライフ]

日帰り出張から戻ってまいりました。

夏は、山ガールと一緒の車両になることが多かったのですが、本日の復路はゴルフ帰りだよ~という現役を退いた直後というようなお父さん達に囲まれました。

特に、私のちょっと前に座っていたサラリーマンはどうしてそのような配置になったの?

と、聞いてみたくなるような囲まれっぷり。

目の前を酒のつまみが行き来している。

渡す方も恐縮し、配慮しているから、そのサラリーマンも文句を言うほどでもないが、ある1人とサラリーマンの席さえ交換すればお互い楽だろうに・・・。

 

 

先月の出張の際には、ちょっと寄り道する余裕があったけど今回はなし。

時間も飛び石ながら埋まったことと、久しぶりに上司と一緒に行ったため。

歩き回ることはせずに、ちょっと早めの反省会を行いましたよ。

東京は随分と暑かったようですが、長野へ行くと随分と気温差があります。

それでも、地元の人から言わせれば気温は高いと言います。

ただ、寒気団も来ているようなので気を付けないと体がおかしくなりそうですね。

 

出張帰り、ブログを更新しようと管理画面を開けて、写真をブログ用のサーバーにアップしようとすると時間がかかる。

ここのところ、随分と時間がかかるような気がします。

昨日・・・一昨日だったか、久しぶりに「更新」するもエラー。エントリが行方不明となってしまいました。

一時期、それが頻発していたので、下書きをしてコピペしていたけど、最近は怠っていました。

 

パソコンを新しくし、スペックも上がった。

光回線の速度を計測してみると、下り95.0 Mbps  上り61.7 Mbps という結果。

となると、やっぱりブログ側のサーバーの問題なんだよね。

 

といいつつもブログを引越しするつもりは今のところ無いんですけどね。

色々聞いていると、だいたいの人たちが自分のブログが遅いって思っているらしいから(笑)

 

さて、このエントリには写真が無いけど、さっき時間をかけてアップした画像を使って、仕上げますか。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

☆KEY

nice!を付けるだけで30秒。
コメントを付けると1分近く。
今日は特に遅い。
クリスマスネタでもアップしてる人が多いのかな?
by ☆KEY (2011-12-23 22:04) 

maeboo.

☆KEYさん、はじめました。
30秒もかかるnice!ありがとうございました。

本当に嫌になってしまいますね。
光回線で個人的にはスピードが出ているはずですが、画像UPに数分かかります。しかも、UPがサムネイル表示がおかしく、新規投稿画面を再度立ち上げるか、書きかけなら一旦保存して再編集。その行為にも時間がかかるから、思わず他の画面で違うことをすることもしばしば。

ソネブロ歴5年以上ですが、過去はよくメンテナンスをしていたのですが最近メンテナンスの記憶が無い・・・。
やたら機能を追加しすぎているのが原因のような気がしてなりません。

まあ、メンテをすればする程崩壊するとう経験もしましたから、現状はギリギリ我慢できるラインですね。

お互い、がんばりましょう。

忙しい中、そして時間がかかる中お越し頂きありがとうございました。
by maeboo. (2011-12-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。