SSブログ

秒速×僕生き×コアンドルへ(1) [紀行]

IMG_0396rsize1280.jpg

東京都庭園美術館にて「アール・デコの館」展を観覧させて頂いたあと、歩きで移動します。

早歩きです。駆け足一歩手前です。

本当は真っ先に目黒川に行き、中目黒周辺をゆっくりと巡るつもりだったのですが、今月一杯で庭園美術館が休館となること、アール・デコの館展が撮影OKということを思い出して、行き先変更しました。

今回も家に戻る時間が決まっており、ケツカッチン。

少し時間がある。あまり時間が無い。どっちとでも取れる。

なら、行くか!

 

庭園美術館を出て、目黒駅方面へ。

実は目黒と中目黒の距離感と道をあまり理解していない。

方向音痴では無いので、頭の中のコンパスは動いているので、その指し示す方向へと歩きます。

まずは、見知った首都高速の下。大きな交差点は信号が変わるまで時間がかかる。モドカシイ。

 

 

 

目黒駅を過ぎて、目黒川を探すことに。

目黒川にぶつかればあとは川沿いに歩くだけ。

この日はソフトバンクとKDDIがiPhon4sの予約受付を開始した翌日。

途中、直営店さんの前を通ったけどニュースで見たような行列は出来ていない。

まあ、今年スマホ購入済みの私は買うつもりは無いけど。

 

 

 

道がコンパスの指し示している方向と斜めの位置関係となり、方向修正を強いられる。

適当に曲がると、随分と急こう配の下り坂。

目黒と中目黒ってこんなに標高が違うのか?

振り返る・・・

 

 

IMG_0397rsize1280.jpg

下り坂でよかった。

 

 

 

 

自分の方向感覚にやや自信を失い始めたころ・・・

橋を発見。

 

 

 

 

IMG_0400rsize1280.jpg

まさしく目黒川。

桜の頃には花見客で溢れる目黒川。

五反田、大崎方面。

 

 

 

 

 

IMG_0405rsize1280.jpg

中目黒方面。

すぐ右手には清掃工場が見えます。

中目黒は・・・あの高い建物、マンションかな?

あのあたりだと思います。

さあ、歩くか。もっと早歩きで(汗)

 

 

 

 

IMG_0406rsize1280.jpg

川沿いの道は並木道となっており、たくさんの散歩している人やランニングをしている人とすれ違いました。

 

 

 

 

IMG_0407rsize1280.jpg

中里橋まで来ました。

 

 

 

 

IMG_0411rsize1280.jpg

近くに目黒川にかかる橋の一覧図があり、ちょっと溜息。

まだまだだ。

 

 

 

 

IMG_0412rsize1280.jpg

あの目標としていた建物が少しずつ大きくなってきました。

がんばれ、自分!

 

 

 

 

IMG_0413rsize1280.jpg

ちょっと変わった橋を通過。

交通機能メインという訳ではなさそうです。

 

 

 

 

IMG_0414rsize1280.jpg

なかめこうえんばし。

すぐそばに公園があるので、その利用者向けの橋なんでしょう。

なかめ・・・・・中目。 中目黒。

もう少しかな。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。