SSブログ

秒速×僕生き×コアンドルへ(2) [紀行]

IMG_0415rsize1280.jpg

さあ、本当に時間が無くなった。

無理せず、目黒駅から家に帰ればよかった・・・とか、金にものを言わせて(笑)、タクシーで行けばよかったとか一瞬思ったけど、カメラを構えてファインダーを覗けば、これで良かったと思い直す、安直な性格。

 

 

 

 

IMG_0416rsize1280.jpg

随分と清掃局が離れた・・・・と言いたいところだけど、対して離れていないな(笑)

カメラを持って動くと、ついつい足を止めてしまいますからね。

 

 

IMG_0417rsize1280.jpg

田楽橋に到着。

目にも鮮やかな色合いが、飛び込んできました。

 

 

 

 

IMG_0421rsize1280.jpg

橋の真ん中がちょっと飛び出していたりして、ついつい立ってしまいますよね。

って・・・ここの場所に来たことあるな。

 

何かのロケだ・・・。

 

僕の生きる道のロケ地めぐりのついでだ。

そうだ。

2003年1月放映のドラマ「僕の生きる道」のロケ地めぐりで、中目黒の焼き鳥屋さん(ドラマ内では明確な店名を付けていませんでした)に行った際、ついでに行った場所。

2004年10月放映のドラマ「ラストクリスマス」のロケ地でした。

この二つのドラマの共通点は矢田亜希子さんです。

あの頃、メロメロだったなぁ。

この田楽橋には矢田さんは来ていませんけどね・・・。

もしかして画像あるかなぁ・・・・

あった・・・・

わぁ・・・・あの頃はこんな酷い画質でもよかった時代なんだ。

では、覚悟して見て下さい。

 

2004年撮影

1108 010.jpg

 

 

1108 011.jpg

 

 

 

 

おまけですが他の場所で撮影した、主人公二人(矢田さんと織田さん)が住むマンション。

20041108_1451_000.jpg

 

 

 

 

画像 002.jpg

番組宣伝大看板

 

 

おーっと大脱線だ。

元に戻ります。

 

 

 

 

IMG_0423rsize1280.jpg

さあ、川沿いを歩いて中目黒方面へ再出発。

 

 

 

 

 

IMG_0425rsize1280.jpg

もうそろそろ川沿いに歩けなくなったぞ・・・という所に建っていた建物。

 

 

 

 

IMG_0428rsize1280.jpg

川が工事現場の下を通っていきます。

水路みたいですね。

 

 

 

 

IMG_0429rsize1280.jpg

この建物は区立川の資料館でした。

少し興味を持つも、時間が無ーい。

 

 

 

 

IMG_0436rsize1280.jpg

随分と汗をかいたけど、やはり秋。

 

 

今回の更新でも、秒速・僕生き・コアンドルのロケ地まで辿り着けず、なぜか2004年ドラマ「ラストクリスマス」特集となってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。