SSブログ

秒速×僕生き×コアンドルへ(3) [紀行]

IMG_0446rsize1280.jpg

明け方の街、桜木町で・・・と歌われても、映画内PVではここ中目黒が映っていましたね。

秒速5センチメートルで、登場した中目黒駅。(ただし、方向は反対でした・・・)

 

 

IMG_0453rsize1280.jpg

そして、洋菓子店コアンドルでは、主人公なつめが鹿児島からいなくなってしまった恋人を探しにやってきたのがここ中目黒。

 

 

 

ガードをくぐり、向こう側へ行くと知った道へ。

久しぶりに訪れたこの小路。

 

 

 

振り返る。

 

以前訪れて写真を撮ったときはこんな高いタワーマンションはなかったよね。

 

IMG_0462rsize1280.jpg

あ、ちょっと斜めになっちゃった。

 

 

 

 

IMG_0463rsize1280.jpg

なかなか中で砂肝やねぎまとビールを頂くことが出来ません。

タイミングが合わなくてね。

このお店を知ったのは、買ったDVDをじーっと見て。もう8年前ですね。

ドラマでは外観は映っていませんでしたが、DVDの機能のズームアップをしてヒントを見つけました。

ああいう場所の特定も出来るんだと思いましたね。

 

一時期、お店のHPで「僕の生きる道」のロケに使われましたって掲載されていましたが、今はブログになってその事には触れていませんね。更新もされていないけど・・・・

 

でも、今でもフリークな方が訪れているようですよ。

僕生きフリークじゃなくても人気店ですが。

 

 

 

 

IMG_0469rsize1280.jpg

で、再び目黒川へ。

 

 

タイムリミットぎりぎりで発見。

 

IMG_0476rsize1280.jpg

コアンドル。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。