SSブログ

秒速×僕生き×コアンドルへ(4) [紀行]

IMG_0477rsize1280.jpg

さて、立て続けにロケ地に遭遇する中目黒。

この日の当初の目的地であった、映画「洋菓子店コアンドル」に登場する、『Coin de rue』です。

 

 

IMG_0478rsize1280.jpg

映画の中でも、このスペースは印象的なシーンが多かったですね。

 

映画予告編





IMG_0481rsize1280.jpg

映画を観る前に本を読んで、嫌いじゃないストーリーだって思いました。

で、DVDを観ると、おお、蒼井優ちゃんの王道だ(笑)

そして、江口洋介さんの王道でもある。

 

 

 

 

 

IMG_0482rsize1280.jpg

映画では綺麗だったんだけど・・・これも装飾マジックだったのかな?

でも、雰囲気いいですね。

 

 

 

 

 

IMG_0483rsize1280.jpg

コアンドルを観て、深川監督の「神様のカルテ」をやっぱり観たいと思っていますが、公開中の映画館がもう近所に無いぞ~

 

こりゃあDVDで観るしかないな。

 

おわり

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ジャニスカ

こんばんは。はじめまして。
コアンドルが和風建築だとは思いませんでした。瓦屋根だし。
やっぱりフイルムで撮るとずいぶん印象が変わるもんですね。
改めて映画の映像表現は奥が深いです。いい映画でした。

by ジャニスカ (2011-11-03 01:32) 

maeboo.

ジャニスカさん、はじめまして。
ようこそ、このような方向性が見えないようなブログに辿り着きましたね。

さて、コアンドル。
ロケ地に行くと、作品のシーンが思い出す場所もあれば、あれ?っていう場所もありますね。
この建物、「形」に特徴がありますが、映したくない場所は撮らず、アングルと装飾の力でまったく違う建物となっていますね。

まあ、「コアンドル」という店は現実になくてもいいのだから、あまりショックは受けませんでしたが。

気が向いたときにでもまたお立ち寄りください。
nice!ありがとうございました。
by maeboo. (2011-11-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。