SSブログ

秒速×僕生き×コアンドルへ(4) [紀行]

IMG_0477rsize1280.jpg

さて、立て続けにロケ地に遭遇する中目黒。

この日の当初の目的地であった、映画「洋菓子店コアンドル」に登場する、『Coin de rue』です。

 

 

IMG_0478rsize1280.jpg

映画の中でも、このスペースは印象的なシーンが多かったですね。

 

映画予告編





IMG_0481rsize1280.jpg

映画を観る前に本を読んで、嫌いじゃないストーリーだって思いました。

で、DVDを観ると、おお、蒼井優ちゃんの王道だ(笑)

そして、江口洋介さんの王道でもある。

 

 

 

 

 

IMG_0482rsize1280.jpg

映画では綺麗だったんだけど・・・これも装飾マジックだったのかな?

でも、雰囲気いいですね。

 

 

 

 

 

IMG_0483rsize1280.jpg

コアンドルを観て、深川監督の「神様のカルテ」をやっぱり観たいと思っていますが、公開中の映画館がもう近所に無いぞ~

 

こりゃあDVDで観るしかないな。

 

おわり

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ジャニスカ

こんばんは。はじめまして。
コアンドルが和風建築だとは思いませんでした。瓦屋根だし。
やっぱりフイルムで撮るとずいぶん印象が変わるもんですね。
改めて映画の映像表現は奥が深いです。いい映画でした。

by ジャニスカ (2011-11-03 01:32) 

maeboo.

ジャニスカさん、はじめまして。
ようこそ、このような方向性が見えないようなブログに辿り着きましたね。

さて、コアンドル。
ロケ地に行くと、作品のシーンが思い出す場所もあれば、あれ?っていう場所もありますね。
この建物、「形」に特徴がありますが、映したくない場所は撮らず、アングルと装飾の力でまったく違う建物となっていますね。

まあ、「コアンドル」という店は現実になくてもいいのだから、あまりショックは受けませんでしたが。

気が向いたときにでもまたお立ち寄りください。
nice!ありがとうございました。
by maeboo. (2011-11-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。