SSブログ

街角の模様替え [ライフ]

DSC_0098a_1280.jpg

 

 

夕方の銀座4丁目交差点。

5時にはもう日が陰り、イルミネーションが鮮やかになる。

陽気の良い日が多いけど、間違いなく昼が短くなっていますね。

 

銀座という街は、学生に頃から故あってよく訪れていますが、想像以上に敷居は高くなく、でも気を抜くととんでもないことになる街。

仕事で訪れる分には何の問題も無いのですが(笑)

夜の場合は、銀座を脱出した方が得策か(笑)

 

 

昨日までは、ディスプレイや店内はかぼちゃだらけ。

ハロウィンも終わり、これから街はクリスマス模様となっていく。

装飾系のお店などは、早速クリスマス仕様になっていたけど、一般のショップはそこまで慌てることはない。

これからゆっくりとクリスマスモードになっていくことでしょう。

 

かつての銀座ほど人がいないのは、仕方がないか。

 

どこかへ行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

こんんちわ

日本はすっかり秋ですね。
南方へきているので,季節感めちゃくちゃです(笑)

今回の出張の宿は街はずれなので,宿に帰る時間にはコンビニでさえ
しまっています。
楽しみのビールも少し我慢です(泣)
by かず (2011-11-02 13:48) 

maeboo.

かずさん、こんばんは

ビールおいしかったですよ(笑)
こっちにおいで~(笑)

秋ですが、体の中は熱帯です。
今日は早いところ眠ります。
by maeboo. (2011-11-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。