SSブログ

そうだ、京都へ行こう(6) 産寧坂、二寧坂 [紀行]

IMG_6633_1600.jpg

清水寺を出て、先ほど来た道を戻ります。

ただし、今度は市営駐輪場には戻らずに途中で道を折れます。

この周辺は自転車では通りにくいので、自転車を置いて巡ろうと思います。

 

 

 

IMG_6634_1600.jpg

さあ、ここからは気をつけて歩きます。

だから、知らず知らずカメラのシャッターを切る回数も少なくなっていた(笑)

そんなこともあり、かつては三年坂と言われたこの坂も産寧坂と変わっています。

 

 

 

 

IMG_6635_1600.jpg

下るってことは、自転車を回収するのに後で坂を上る必要があるんだよね。

そんな事を考える。

いや、いかんいかん。今は足元をしっかり見るべきだ。

 

 

 

 

IMG_6638_1600.jpg

興正寺 霊山本廟。

 

 

 

 

IMG_8458_1600.jpg

親鸞上人の御骨が収まる御霊屋があります。

 

 

 

新幹線の中でサンドイッチを一つ食べましたが、そろそろお腹が減る頃。

それ以上に喉も乾く。

 

 

 

 

IMG_6640_1600.jpg

こんなお洒落なビアガーデンがあります。

予約が必要だし、そもそも今日は自転車移動。

飲めません。ああ・・・。

 

 

 

 

IMG_6641_1600.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6643_1600.jpg

うなぎのお品書きが出ていた。

そうだ、今日(7月27日)は土用の丑の日だ。

 

 

 

 

IMG_6644_1600.jpg

で、二寧坂へ。

 

 

 

 

IMG_6645_1600.jpg

ビールもお昼ご飯も後回し。

次の目的地が近づいてきました。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。