SSブログ

そうめんとみかんの缶詰と蝉の声 [ライフ]

IMG_6907s_1600.jpg

ひとつの前のエントリでも書きましたが、今日は立秋。

けれど、まだまだ暑い。

暑いとついつい、冷たいものが欲しくなりますね。

 

 

でも、みかんの缶詰は久しぶり。

缶詰でも最近は缶切りが無くても開けられるものが多いから、缶切りを使うことがない。

さあ、どこいった?と 探しました。

ありました。よかったー。

 

 

いろいろ噛み締めつつ、いただきます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんけん

maeboo.さん

こんにちは。
ほんと、暑い時は、冷たい「そうめん」は美味しいですよね。
わたしは、歳のせいか、今年の夏は家内と二人、例年より食べる機会が増えました。
ところで、「そうめん」は「揖保の糸」ですか?
by けんけん (2012-08-12 16:58) 

maeboo.

けんけんさん、こんにちは
揖保の糸。ちょっと前はつてがあり、滅多に手に入らない帯のそうめんを頂いたのですが、その方も亡くなり今は赤帯を自家調達です。
本当はそばの方が好きなんですが(笑)、この日はやはりそうめん。

by maeboo. (2012-08-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。