SSブログ

貴樹と明里の幻影(1) [秒速5センチメートルロケ地]

IMG_8720_2400.jpg

この日、新宿駅の構内から飛び出し

西口から甲州街道を歩いてキョロキョロしながら

目的地の参宮橋界隈を目指し

いつもと違った道を歩きました。

足の痛みとはソコソコ長い付き合いになりそうだと思いながら

それでもカメラを持って歩くと痛みも忘れて歩けました。

 

参宮橋ではあの曲がり角に行く、貴樹が明里を追いかけた坂道に行くと・・・道路工事中で被写体としてはどうにもならなかった。

それもまた月日の流れかなと。

 

 

 

その後、劇中に登場する二つの踏切に赴き、そのままの流れで歩いて代々木八幡へ向かいました。

ちなみにこの日はよく歩きました。

あの後、迎賓館前で写真を撮った日でもあります。うん、歩いた。

 

代々木八幡さんに到着。

 

 

IMG_8722_2400.jpg

映画「秒速5センチメートル」の視聴者には一枚目の写真の階段よりも

こっちの階段の方が有名かな

 

 

IMG_8781_2400.jpg

あの映画の中では

そして、その後何度も訪れてもこの景色から見える山手通りはいつも工事中でした

今はとても綺麗になっています。

地下鉄や高速道路の工事は長くかかるもの。

それが終わったのだから、それも年月。

 

 

 

IMG_8779_2400.jpg

そして、今日も『チョビ』はいない。

 

ここで猫ちゃんに巡り合えたのは映画を観た後に初めて代々木八幡さんにやって来た、その一回だけでした。

 

 

 

 

IMG_8726_2400.jpg

久しぶりに晴れたこの日

木漏れ陽が柔らかく注ぐ石畳をくつろいだ気分でゆっくりと歩きました。

 

 

 

 

 

IMG_8728_2400.jpg

さあ、お参りに。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。