SSブログ

写真で振り返る2014年 第1位 [ライフ]

毎年恒例の写真で振り返るシリーズ

 

2013年 1位 宮城県石巻市及び千葉県旭市 訪問
2013年 2位 小樽及び札幌訪問
2013年 3位 年間を通じての鎌倉訪問

2012年 1位 自転車で駆け抜けた灼熱の京都訪問
2012年 2位 信州松本の四季
2012年 3位 この年も鎌倉訪問

2011年 1位 写真を撮ろうと思えなかった
2011年 2位 目指せ荒川線全駅制覇
2011年 3位 映画「僕と妻の1778の物語」関連訪問

2010年 1位 とにかく拘った缶ビール飲み
2010年 2位 高所恐怖症の男が巡った展望室・展望台
2010年 3位 都内の公園・庭園
2010年 4位 寺社仏閣巡り

2009年はランキング形式ではなく、月別
1月~4月
5月~8月
9月~12月

2008年 1位 僕の生きる道のロケ地、韮崎訪問
2008年 2位 秒速5センチメートルのロケ地 岩舟訪問
2008年 3位 該当なし

と過去のランキングをまとめてみました。

これで傾向が分かるかもしれませんね。

久しぶりのところへ行くと、ランクインするようです。

 

それでは間もなく終わろうとしている2014年

第1位は

 

 

 

安曇野・穂高です。

IMG_7891_3200.jpg

写真は穂高神社さん

 

 

安曇野・穂高には会社の役員が持っている別荘があって、好意で自由に使わさせていただけました。

自由だからこそ、人気があって常に誰かが借りていた。

先行して予約されている場合、予約者が社員のみだったら連絡を取り合って一緒に泊まることもあった。

1990年後半位は3週連続で泊まったこともあったっけ。

 

 

 

 

IMG_7970_5000.jpg

鐘の鳴る丘  三角屋根。

 

 

訪れてすること

それは

リフレッシュ。

山荘には温泉が引かれており、湯船も大きく、暇さえあれば温泉、温泉、温泉。

 

 

 

 

 

IMG_7981_3200.jpg

碌山美術館

 

 

 

そして、訪れると近隣に食べに行く。

色々試したけど、最後はいつもの同じ店となってしまった。

お蕎麦屋さんと焼肉屋さん。

観光客だけでなく、地元ナンバーも多かった。

 

今回、その蕎麦屋を目指したけど・・・すっごい行列。

昔はここまで並んでいなかったんだけどなぁ。

 

 

 

 

IMG_8036_2400.jpg

大王わさび農場

 

 

この日は朝から曇天で途中から本降り。

もうちょっと記憶をなぞりたかったけど断念。

でも、また来たいと思わせてくれた事に感謝。

 

来年もどこかにカメラを持ってブラブラするぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。