SSブログ

恒例の [ライフ]

毎年恒例

1月2日

箱根駅伝、往路スタート。
いや、それもそうですが、それ以外にもあるんです。

近場の親戚集合。

子供の頃はお年玉の一斉集金日(笑)


今は・・・

ああ、お札に羽が生えているのが見えるよ。

こう考えると、子供の頃に借り入れた債務を大人になり返済しているようなものかな。
しかし、返済利息が多いような気がする。気のせいかな。

小さいうちはお金の大小の区別もつかず、ポチ袋に入ったそれをもらえるだけで嬉しがっていたのに、今では河口湖のブラックバスのようにスレてしまい、受け取った瞬間に金額を判断する能力を持っている。

今年は予算案通りで済むのか
それとも緊急用に用意したポチ袋とその中身は発動することなく私のお年玉になるのか?

決戦の新春二日目。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。