SSブログ

志村!後ろ!後ろ!後ろ!! [ライフ]

昨日、外回りから会社に帰る途中

地下鉄のコンコースを歩いていました。

仕事を終えて、家に帰る人で徐々に混み始めていました。

そして、駆け足で改札の方へ向かう女性。

私を追い抜いて、ちょっと前の方で・・・

 

恐らくカバンからポロっと大きめの財布が転げ落ちる。

 

 

女性は気がつかずに改札方面へ

私はあ!と手と声が出そうとすると

 

直後の人が財布を拾いながら、「落としましたよ」

間髪いれずに、横の人も「財布、落としましたよ」

他にも手を出したり、声をかけそうにしている様子が見える。

1~2秒後には気がついていないと判断した改札付近にいた女性が体ごと受け止めてどうにか気がつかせる。

5秒とかからない間に起きた、ひとつのことに対しての咄嗟の行動。

ほっこり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。