SSブログ

無意識にカウント [ライフ]

ちょくちょく、外回り中にお菓子など買って、職場に持ち帰ります。

自分の舌だけでなく、その方面には長けている職場の連中から感触を得て、これなら得意先に持っていけるというアイテムを探し出すために。

 

で、なるべく意識しないようにしているんだけどね。

 

 

お礼を言ってくる人と、言わない人。

タイミングがあって、言いそびれるということもあると思います。

私も外出から戻ると席にお土産らしき物が置いてあったりする。

周りに聞いて初めて誰からのお土産、おすそ分けか知る。

 

だけど、何回も繰り返すうちにふと思えば・・・それなりにデータ蓄積がある訳で。

別にお礼じゃなくて、美味しいか美味しくないか、職場では食べやすいか食べにくいか。

知っている人は私が買ってくる理由も理解しているので忌憚なく意見を言ってくれる。

 

うん、まだ修行が足りないな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。