SSブログ

歴史とみらいと氷川丸の誕生日(11) [紀行]

IMG_1273_2400.jpg

さあ、氷川丸の機関室へ

なんと、奥にもちょっと見えていますが

お花が飾られています。

さすが、お誕生日ですね。

 

 

IMG_1274_2400.jpg

順路は、下層へと続きます。

 

 

 

 

IMG_1275_2400.jpg

シリンダーが沢山見えます。

 

 

 

 

IMG_1276_2400.jpg

操作盤らしきものも。

垂直方向を測る装置もありますね。

 

 

 

 

 

IMG_1278_2400.jpg

滑車があります。

下の方にも見学者がいます。

ご年配の方はここの階段はちょっと大変かもしれませんね。

 

 

 

 

 

IMG_1283_2400.jpg

伝声管

・・・?

 

 

 

IMG_1284_2400.jpg

裏側にあった。

 

ああ、前に見たときよりも綺麗になっている気がする。

動くのかなぁ?

うーん、観てみたい。

 

 

 

さて、順路に従って進みます。

IMG_1286_2400.jpg

貨客船なのですが、特等や一等の部屋があれば、そこそこのお部屋だってある。

 

 

 

 

 

IMG_1288_2400.jpg

これは6人部屋かな?

 

 

そう言えば、氷川丸って山下公園に係留されてから宿泊施設として利用されていた時期があるんですよね。

 

ああ、楽しめました。

お誕生日おめでとう、氷川丸。(4月29日ですよ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。