SSブログ

歴史とみらいと氷川丸の誕生日(12) [紀行]

IMG_1289_2400.jpg

氷川丸を下船しました。

どうやら、子供たちに風船を配布するのは下船間際で(まあ、狭い船内、妥当か)、子供たちが色を選んでいました。

間髪入れずに「白!」と叫ぶ子供。

配布しているお姉さんが、白は珍しいねと言って笑いながら渡していました。

確かに、白は珍しいかも。

 

 

 

 

IMG_1291_2400.jpg

そこ・・・子供、怖くないかい。

 

 

 

 

IMG_1292_2400.jpg

 

 

 

 

IMG_1293_2400.jpg

さあ、目的だった氷川丸の竣工85周年記念訪問を終えました。

もう少し歩こうかな。

 

 

 

 

IMG_1294_2400.jpg

ん?

何かいる。

 

 

 

 

 

IMG_1295_2400.jpg

豪快な噴水だね。

 

 

 

 

 

IMG_1296_2400.jpg

久しぶりにあの橋を渡ろうかな。

 

 

 

 

IMG_1299_2400.jpg

 

 

 

 

IMG_1301_2400.jpg

横浜 人形の家。

 

 

 

 

IMG_1302_2400.jpg

ポーリン橋。

 

 

 

IMG_1303_2400.jpg

ポーリンというのは、青い目の人形の名前のひとつ。

横浜の西前小学校に保存されているお人形さんです。

 

 

 

 

 

IMG_1305_2400.jpg

さあ、このまま元町、港の見える公園地区へ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。