SSブログ

歴史とみらいと氷川丸の誕生日(15) [紀行]

IMG_1351_2400.jpg

TOYS CLUB

初めて訪れたのは28年前。

まだ、テレビ番組「開運なんでも鑑定団」は放映されておらず、北原照久さんについてはあまり知識がありませんでした。

横浜、山手散策をした際にふらっと立ち寄りました。

ブリキのおもちゃ博物館という響きに吸い込まるように入ったのですが、その博物館に併設されているのがTOYS CLUB。

 

あの時に買ったアイテムを思い出しました。

もし、売っていたら買おうか。

入ります。

 

 

結論から言うとありませんでした。

あの時に買ったのはピンバッジ。

当時来ていたダッフルコートに付けていました。

デザインはシルバー地にTOYS CLUBのロゴ。

シンプルなものでした。

 

うん、まあ、それを今買っても何に付けるのだろうか?

はい、退店。

 

 

そして、裏側へ。

 

 

 

IMG_1347_2400.jpg

TOYS GARAGE

ガレージが出来た当時はこのような建物、向きではなかったと記憶しています。

 

それよりも記憶に残っているのが

IMG_1349_2400.jpg

Christmas Toys

上記のようにふらっと寄ったときにはこのお店のことなど知りませんでした。

ピンバッジを買って、見てみるとクリスマス専門店がある。

その時が確か、年末だったはず。

そう、クリスマスが過ぎたばっかり。

 

さっきのガレージを含めて、もう少し木々に囲まれていたのか、薄暗かった気がします。

 

 

IMG_1350_2400.jpg

クリスマスへのカウントダウン。

 

うん、懐かしい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。