SSブログ

歴史とみらいと氷川丸の誕生日(17) [紀行]

IMG_1367_2400.jpg

先程のベーリックホールに続いて、カトリック山手教会でも結婚式が執り行われるようです。

礼服を来た方々が駐車場に次々と集まってきています。

 

 

 

 

IMG_1368_2400.jpg

澄んだこの空のように、素晴らしき未来を。

 

 

 

 

IMG_1369_2400.jpg

老舗の喫茶店。

山手の歴史を見守って、そしてエレーナさん自身が歴史ではないかと。

創業40年です。

招き猫がおいでおいでと誘っているはずです。

 

 

 

 

IMG_1370_2400.jpg

ブラフ18番館。

 

 

 

 

IMG_1380_2400.jpg

山手イタリア山庭園。

 

 

 

 

IMG_1382_2400.jpg

庭園側から眺める、ブラフ18番館。

1993年に移築されました。

 

 

 

 

 

IMG_1383_2400.jpg

ああ、あそこから歩いてきたんだよね。

まあまあ運動になったかな。

 

 

 

 

 

IMG_1385_2400.jpg

目を移すと外交官の家。

明治政府の外交官の家、渋谷にあったものを移築しました。

 

 

 

 

IMG_1387_2400.jpg

お洒落だよね。

 

 

 

 

 

IMG_1389_2400.jpg

お庭にベンチが。

 

 

 

 

 

IMG_1392_2400.jpg

ゆっくりと雑誌、歴史街道でも読んでいたい(笑)

 

 

 

 

IMG_1394_2400.jpg

さあ、タイムリミット。

坂を転げるように降りて、石川町駅へ。

お疲れ様でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。