SSブログ

雑誌 [ライフ]

雑誌

雑という漢字と
誌という漢字の組み合わせでそれが何を表しているか、想像はつくけど定義って難しいよね。

紙の出版物はよく読みます。

最近は歴史物や地域ものが多いかな。

そして読みたい雑誌がない状況で、手に取ったのが

昭和40年男

なんだ、この雑誌


これは、昭和40年に生まれた人が読むべきか、昭和40年代に生まれた人が読むべきか
昭和40年に近ければ昭和30年代でもいいのか


まあ、買い手の自由だ。
既に実施ずみの東京オリンピックを知らない世代だけど買おう。



で、ツボだらけ。


外出しているので当ブログの過去記事の検索がしにくく、リンクを貼れませんが、過去に取り上げたとりとめもはいが記憶に残るアイテムや出来事などがこの雑誌で取り上げられている。

エアチェック世代、FMレコパル派だったけど、FM STATIONの鈴木英人氏のデザインが目につき、たむろっていた喫茶店にはわたせせいぞう氏のハートカクテルが置いてあった。

ナイアガラトライアングルを聴き

BOXYのボールペンでスーパーカー消しゴムを飛ばした。

勿論、スプリングは増設。

5/8チップスを食べ

タミヤのプラモデルを組み立てる。



自分のブログには取り上げて無いけど

横尾忠則さんの記事や

成田亨さんの記事

噂の刑事トミー&マツ

サバンナRX-7

久保田早紀さんの特集などもうツボだらけ。

あ、仮面ライダーの滝さん(FBI)の現況も。カワッテナイゾ・・

これは定期刊行なのかな
隔月だ。

覚えていたら、買う

かもしれない。




後輩、速く来い。
読み終えた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。