SSブログ

スローモーション [ライフ]

駅のホーム

すぐそこで、複数の家族連れがいる。

どこかへ一緒にお出かけしたのかな?

親同士が話をしていて、子供達は手持ち無沙汰の模様。

棒状の物を持った男の子。

剣に見立てて、振り回している。

振り回すだけでなく、突いた。

 

あ、それは突いてはイカン。

と、私も、彼の親も、周囲の大人たちも気がついたけど、止まらない。

 

 

 

 

 

緊急時非常停止ボタン。

間もなく電車が入線するとアナウンスがあったばかり。

そして、この瞬間に何編成の電車が止まったのだろうかと考えてしまう。

 

 

 

ああ、こんなに激しい警告音が鳴るんだと思った5秒後。

普段、あまり駅員さんっていないのに、今までどこに隠れていたんだと思うほど、駅員さんが集まってきた1分以内。

警告音と集まる駅員、非難する親の声と周囲の目。

そして警告音に負けないくらいの男の子の泣き声。

 

なるほど、普段電車に乗って電車が止まり、比較的早く安全確認が出来たので運転再開しますというのはこういう事か。

ふむ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。