SSブログ

そうだ、京都行こう・・・とすると雨 (30)二条城 [紀行]

IMG_0446_2400.jpg

生ビールで喉を潤し

揚げ出し豆腐丼でお腹を満たし

少し溜まっていた疲労感も少し押し返した三条通り

 

たぶん、少し歩けばすぐに到着するだろう、地下鉄東西線の東山駅を目指して歩きます。

空を見上げると、まだまだ雲が空を覆っていますが、何となくそろそろ雨は止むのかな?

と、感じました。

 

 

 

IMG_0449_2400.jpg

三条通りを歩いていると、小川というか堀川というか

穏やかな水の流れがそこにあります。

 

先程まで雨が振っており、今日一日、傘をさしたり閉じたり

それでも、水の流れを優しく感じます。

 

 

 

 

IMG_0448_2400.jpg

 

 

 

すぐに東山駅に到着しました。

慣れない京都の地下鉄に乗り込みました。

 

今回の旅行では絶対に東福寺と建仁寺に行こうと思っていました。

京都へ向かう新幹線の中で東福寺から建仁寺までのルートを描いていましたが、建仁寺まで訪れた後のルートはあんまり考えていなかった。

 

その中でふと浮かんだのが二条城。

 

さあ、すぐに二条城前に到着。

地上に上がって、くるっと見回すとすぐに二条城発見。

 

そろそろ京都に入ってから8時間。もう少し頑張るぞう~。

 

閉城は午後5時。

あと一時間。

急がねば。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

入城券売り場が閉まっている。

門からは人が出てくるだけ。

 

入城は午後4時まで。

 

 

え?

 

 

おい!

 

 

揚げ出し豆腐丼とビールでぷは~っ

とやっているうちに二条城に入れなくなった。

ああ・・・

 

 

 

 

IMG_0451_2400.jpg

外から眺めるだけ。

 

また、今度だな。

よし。

 

 

この時間になると、そろそろ入れる場所が減ってくる。

どうする?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

48~49イメージトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。