SSブログ

Rain [言の葉の庭]

IMG_1134_3000.jpg

朝早い新幹線に乗りました。

富士山が見えるかな?と思い下り電車の場合、右側の席に座ると決まって天気が良くない。

なかなか富士山が見えません。

 

5月4日の京都へ行く時は、見える可能性があったけど

今日は雨粒が窓をつつつっーっと伝っています。

思わず、大江千里さんの『Rain』が頭の中に浮かびました。

まあ、新幹線で歌うわけではありませんが、窓から外を眺めながら歌詞を追っていました。

 

 

そういや、先日、ブログのアクセス解析を眺めると新海誠監督の『言の葉の庭』に関係するアクセスが多かった。

そう、梅雨時だし、公開から丁度2年くらいが経ったのですね。

早いもんだ。

 

 

IMG_1083_3000.jpg

大江千里さんの歌声から秦基博さんの声の『Rain』に変化して

あの映画を思い出す。

 

 

 

 

IMG_0815_3000.jpg

殆どのシーンが雨だった『言の葉の庭』

雨男がそのロケ地に行こうとすると、ピーカンの晴れ(笑)

あの日は暑かったな。

 

 

 

 

IMG_1127_3000.jpg

 

あの映画を思い出しているうちにあっという間に目的地到着。

お仕事です。

あすざより速いねぇ。

 

これから出張が増えそう。

JRの会員に入るか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

こちらは雨ばかりです。
今日、東京出張から帰ってきましたが、帰り着いたら雨。明日も雨の予報。特に今年は雨量が多いように感じます。被害が出ないと良いのですが。
by saki (2015-06-13 22:33) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは

かつては梅雨明けの頃、豪雨被害が度々起きていましたが、ここのところ梅雨明けよりも前の段階であちこち豪雨・土砂災害が発生するようになりましたね。
時間や場所、状況によって逃げるべきかとどまるべきか、非常に判断が難しいかもしれませんね。
だから平常時より、想定・想像することが大切なのでしょう。
そして、ご近所さんの家族構成も頭に入れておくと、行動する際に役立つでしょう。
私も気をつけます。
by maeboo. (2015-06-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。