SSブログ

そうだ、京都行こう・・・とすると雨 (32)蛤御門 [紀行]

IMG_0546_2400.jpg

さて、到着しました。

そして、京都訪問から1ヶ月と10日。

どうにか、大河ドラマで蛤御門の変の放映よりも前にUP出来ました。

危なかった(笑)

 

 

 

 

IMG_0547_2400.jpg

 

 

 

 

IMG_0555_2400.jpg

もう、雨は大丈夫だと思ったのに、また降ってきた。

本当に文字通り降ったり止んだりの一日。

 

蛤御門の変、または禁門の変とも言われる幕末期の武力衝突。

今の時代に生きるものとしては、どうにか回避できなかったものかと思ってしまう。

多くの命と、放たれた炎で京都が燃えてしまった。

 

 

銃撃戦により、銃痕があると聞いたが見つからなかった。

 

 

 

 

さあ、京都御苑の中へ。

 

 

 

IMG_0556_2400.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。