SSブログ

きおくあるもの [ライフ]

IMG_0729_3000.jpg

 

 

紫陽花を撮っていたら

思い出した

ドラマ放映から

もう11年なんだね

 

年取るはずだよね


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

CYPRESS

放送は観ませんでしたが、
最初のデートで朝帰りの信じられんカップル(笑)。
オマケにヒロインの口内炎とアジサイの毒性を組み合わせる演出の巧みさ。
更にアジサイの美しさと恋の輝きを合わせる巧みさ。
更に更に(笑)、このロケ地の不便さ、ドラマへの愛情を確かめさせる距離、
粉砕されたのは私だけではない、と思いたい(笑)。
でも『僕の生きる道』のロケ地には2回も行ってるから…(笑)。

そして、演技力を上達させたのは映画版のヒロインの方が早かったし(笑)、日焼けしたたくましい汚れ役までやった。
ん?
そう言えば、映画版ヒロイン、既に『深呼吸の必要』で農業(臨時)娘をやっていたワイ(笑)。

by CYPRESS (2015-06-21 00:22) 

maeboo.

CYPRESSさん、おはようございます。

僕の生きる道で見つけた綾瀬はるかさんがヒロインと聞き、映画版も見たことがなかったのですが(実は未だに映画版は観ていません)、絵も美しく、ちょっと辿々しい彼女の演技と周囲の役者さんたちの巧さ、ひき込まれましたね。

出来れば松崎にも行ってみたいのですが、かつて伊豆半島には車で行ってどえりゃ渋滞で苦労した記憶があります。

東伊豆から南下、下田より北上して河津七滝ループ橋、天城、修善寺と行ったので松崎には行かず、大昔に社内旅行で土肥に行きましたが松崎まで行かず・・・。
by maeboo. (2015-06-21 05:35) 

けんけん

そう言えば、「映画版」、「ドラマ版」ヒロインが姉妹で共演・・
その上、「ドラマ版」のヒーローの妹まで

映画館に足を運びたいと思いつつ、ちょっと気恥ずかしいかな?

松崎・・訪れてみたい場所のひとつですね。
by けんけん (2015-06-21 20:35) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
四姉妹といえば
ポッキー四姉妹(笑)

いや、紺野美沙子さんが長女の姉妹坂か(笑)
by maeboo. (2015-06-21 22:52) 

けんけん

maeboo.さん

こんばんは。

話は飛びますが・・・わたしの場合、四姉妹じゃないですが・・

長女が富士眞奈美さん、次女が大原麗子さん、三女が川口晶さん、四女が山口いずみさん
そして、異父姉妹の五女の杉田かおるさん

42年前、ハマった五姉妹のドラマ「雑居時代」が印象に残ってます。

by けんけん (2015-06-24 00:14) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
ひゃー・・・随分と古典作品を(笑)
しかし、そうそうたる姉妹メンバーですね。
春夏秋冬+あまり。

山口いづみさん、「熱中時代」を観て、あんな先生がうちの学校にいればなぁ・・・と思っていたけど学校では言えませんでした。
by maeboo. (2015-06-24 22:36) 

けんけん

そうそう・・・古典芸能から

https://www.youtube.com/watch?v=W48-epQzS1g

1:30辺りから・・・・

若かりし頃の・・・デビューしたての、今は大御所の女優さんの姿が・・・

by けんけん (2015-06-26 21:56) 

maeboo.

ほほ~
私のような東京五輪を知らない若輩者には分からないかも。
うーん、けんけんさん教えてください、そう三択で(笑)
1.篠沢教授 2.竹下景子 3.はらたいら

ひゃ~、みんな若いなぁ。
by maeboo. (2015-06-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。