SSブログ

そうだ、京都行こう 2015盆(31)楊貴妃 [紀行]

IMG_1516_3200.jpg

泉涌寺、大門のそば。

先ほど通る際に気になっていたけど、まずはトイレを借りることに必至だったので、やっと戻ってきました。

楊貴妃観音堂。

 

 

 

IMG_1517_3200.jpg

六羅漢像の中央に安置されている正観音像が大変美しく

玄宗皇帝が亡き楊貴妃の冥福を祈って作られた観音像という伝承がある。

 

 

 

 

IMG_1519_3200.jpg

日本一美しい観音様とも言われているそうです。

世界三大美人。

やっぱり女性参拝客が多いかな。

 

 

 

 

IMG_1521_3200.jpg

 

 

 

 

 

で、気になることが。

 

 

IMG_1518_3200.jpg

最近、石組みを見るとこれは重森三玲?

なんて、思うようになってしまいました。

しかし、これは石を立ててダイナミック。

 

 

お、やっぱりこの楊貴妃観音堂の庭も三玲が作庭したものらしい。

ノーマークでした。

 

 

では、マークしていたところへ行きましょうか。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。