SSブログ

そうだ、京都行こう 2015盆(34)八条 [紀行]

DSC_1420_3200.jpg

エビスは満席で諦めました。

でも、ビールモードに入ってしまったのでビールは諦められない。

2012年の夏、京都の訪れた時にも立ち寄ったあの店へ行こう。

八条ビールの生が飲める店。

 

 

 

 

ここ最近、京都に訪れるたびに京都らしい何かを食べたいと思っていました。

さあ、京都らしいものを飲むぞ。食べるぞ。

まずは八条ビール。

 

 

そして

 

DSC_1421_3200.jpg

八条フライドポテト(黒七味) ハーフサイズ。

 

え?何が京都なのかって?

黒七味ですよ。

 

 

 

 

DSC_1422_3200.jpg

次に

生湯葉と京豆腐のサラダ。京漬物ドレッシング。

これは文句あるまい(笑)。

 

 

 

 

DSC_1423_3200.jpg

九条ネギのピザ。

お腹がいっぱいだ。

 

 

 

 

DSC_1424_3200.jpg

最後に(いや、本当は写真を撮っていませんが、プレミアムモルトも飲んでいます)

 

茶葉香る京都ハイボール。

 

 

いやぁ、美味しい。

 

前回来た時とお店の雰囲気が随分と変わっています。

でも、カウンターなどのレイアウトは変わっていないから、間違いなくこの店。

後で調べたら2015年8月8日にリニューアルオープンしたそうで、その後1週間も経たずに私が訪れたのです。

とにかく、お客さんがやって来て、常に満席。

いい時に入りました。

 

 

・・・・で

 

夜景撮りは・・・

 

 

もう、いいや(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

久しぶりに家飲み。
先日、ドックに行きましたが、ちょっと指摘がありました。
でも、ビールは大丈夫。連休中はまた飲もうかな。
連休は身近で済ませます。灯台下暗しかな。意外に良い場所があるようです。
by saki (2015-09-19 23:05) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
私も指摘されています。
節酒、運動、睡眠!!

お互い気をつけましょう。
近場でも、普段と違う道を歩くだけでも、あれ?という事も多いですよね。

by maeboo. (2015-09-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。