SSブログ

AH!松島や(2) [紀行]

IMG_0754_1024.jpg


いかん、松島を訪れてから一か月も経ってしまった。


色々と土日もすることがあって、ブログの更新を怠けていました。


さて、塩釜から松島を目指しつつ、芭蕉コースを堪能しましょう。





IMG_0757_1024.jpg


丸文松島汽船さん


私はマリンゲート塩釜から松島港へ向かう芭蕉丸に乗っており、塩釜を起点に周遊する、後発のあすか丸に向かってみんな手を振っております。






IMG_0762_1024.jpg


場合の寄っては「グリーン券」のような特等席も考えたけど、潮風に吹かれながら景色によっては左右どちらでも移動しやすいようにデッキに陣取りました。


で、結果的には左右に移動せずにズームで撮影。









IMG_0768_1024.jpg


これは市場ですね。


比較的、津波の被害が少なくいち早く復興の推進を担った塩釜水産仲卸市場







IMG_0775_1024.jpg


私のそばにいた、おそらくはアメリカの女性二人組


奇声を上げた先には










IMG_0788_1024.jpg


なるほど


鯉のぼりは珍しいのですね。







IMG_0798_1024.jpg


そろそろ、珍しい島々が見えてきました。


どちらかというと左側をごらんくださいというアナウンスの方が多かったかな。


だから、ズームで人越し写真








IMG_0803_1024.jpg












IMG_0813_1024.jpg



これは珍しい


と、思ったら船が減速


じっくりと見せていただきました。


仁王像のように見えますか?





IMG_0823_1024.jpg




IMG_0835_1024.jpg


これも期待できそうな島が見えてきました。










IMG_0847_1024.jpg


鐘島


島を貫通する4つの穴


そこに寄せられる波の音が鐘の音に聞こえるそうです。







IMG_0862_1024.jpg


ああ、気持ちいい





写真では分かりにくいと思いますし、敢えてフレームから外しているのですが


松島港に近づくにつれて、周囲は観光船だらけ




IMG_0871_1024.jpg


そろそろ松島港かな



ちょっと昼に早いけどお腹もすいてきた







IMG_0892_1024.jpg















IMG_0933_1024.jpg


五大堂が見えてきた。



さあ、松島港に到着だ!





あ!?




ああああああああ!?


なんだこりゃ?(困惑・続く)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。