SSブログ

So-netブログか、SSブログか [ライフ]

そういえば、以前ドメイン変更の連絡が来ていた。


ソネットブログがSSブログになったとのこと。


かつて、個人でもホームページ作成が盛んで、ホームページビルダー使いが周辺にいっぱいいた。


その後、個人ではブログブームとなり、個人ホームページは減ってきた。


さらに、SNSは様々な手段を選択できるようになり、ブログ運営(私たちというより商業的にフォーマットを提供する側)も変わってきているのでしょう。YAHOOブログも間もなく終了だし。


自分がブログをやめる!と気持ちが折れるより先に、ブログサービスが終わり、やめざるを得ないかもしれない。




で、とりあえずSSブログにソネブロの時のIDなどをちょっと手直しして再登録し、もちろん過去の記事も引き継いでいる。


よくわからんが、記事URLがso-netになっていても、SSに飛ぶようだ。


時代は変化していくけど、かつてほどその変化に対応する能力が減っている気がする。


気力の問題かもしれないが。


以前記事にした、少し遅れてきたわが町のタピオカブーム。


一体、何軒オープンすればいいんだ?


客の取り合いで削りあうだけのような気がする・・・


と、思っているけど、まだまだ繁盛している模様。


大きな設備投資もいらないから、いつでも撤退できるのか



で、かつてはタピオカを口にしている私も、今回の第3次?ブームでは一切飲んでいない。


また、時代の変化から遅れているのか・・・


いや違う!


違うんだ!





大きなプロジェクト、あと1か月


ほっとする暇もなく、翌週に別の山場


さらに、来年初めて手掛ける大掛かりなプロジェクト


秋の京都は完全に諦め


春の京都も難しそう


チャンスがあれば、真冬の京都か



湯豆腐か


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私を圏外へつれてって書き忘れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。