SSブログ

ステイホーム [ライフ]

IMG_0823_1024.jpg


仕事が忙しい時は旅行なんて出来ない時期があったけど


時間が無いから、日帰りでもどんどん出かけたのが10年前くらいから、コロナまで。


京都の場合、朝一ならのぞみでほぼ2時間ということで通ったけど、インバウンド効果がものすごく、ちょっと京都はお休みしようということで、丁度2年前に行ったのが松島。


GW、京都ほどではないにしても混みそうだから松島湾内から出発する遊覧船は避けて、塩釜港から松島港へ向かう遊覧船に乗る。


これ、正解だったな。


IMG_0788_1024.jpg


震災のこと


そばで、優雅に見入る、恐らくは欧州からの外国人観光客


ストラップを首からかけず、カメラを海に落とすのではないかとひやひやして見ていたお父さん


家族旅行で、ひとり冷ややかな表情のお姉ちゃん。


思ったより、風が冷たい船上




なんて思いつつ、今日一日塩釜、松島、仙台観光を楽しむぞー


と期待わくわくだった。


IMG_0871_1024.jpg



IMG_0823_1024.jpg


そして、痛感した。


京都よりも観光客は少ないけど


京都はそこそこ観光スポット数も多く、分散もしているけど、松島はとにかく集中していた。





早く落ち着いて、平日有給取って、ゆっくりと眺め、写真を撮り、美味しいもの食べたいね。


それまで我慢我慢。


そして、お仕事お仕事。ステイホームだから、たまった仕事やっつけよ。

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

こさ

maeboo.さんこんばんはです。
ゴールデンウイーク終わりますね。
ブログ拝読しながら、自分はどうだっけ?
と考えてました。
数年前に、奈良に旅行したのが最後かしら。
コロナ前だと。
いつか、コロナが収束したら旅行したいけど、
その頃の世の中や世界はどうなってるんでしょうね。
みんな幸せになってるといいけど。
by こさ (2021-05-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。