SSブログ

シャイニンレーサー血統、重賞勝利へ [競馬]

さあ、夏競馬唯一のGⅡレース、札幌記念。


秋を睨んだ有力馬が登場する重賞。


そこにナイトオブナイツが出走します。


Screenshot_20180819-073201_1200.jpg


スクショした時点で単勝98.2倍


今現在では16頭立ての15番人気、99.2倍。



まあ、ダービー馬は出るはエリザベス女王杯馬は出るは、他にも重賞ウイナーが多数。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りべん [ライフ]

そろそろ、自動車保険の更新日が近づいてきた。


保険をどうしようかと。


保険会社の再編を機に旧社名がどこにも無くなってしまった、その保険会社に初めて車を買った時からずっとお世話になってきた。


ありがたいことに事故の補償には使わず、バッテリー上がりで一度だけお世話になった。


ただ、契約していた代理店がその保険会社を扱わなくなり、保険会社からこの代理店へ切り替わると書面が一枚届いたのが去年。


もともとの代理店さんからは事情説明の手書きの封書が届く。


次の代理店は契約更新が当たり前を思っているような雰囲気。


ずっと放っておいたら、あわてて電話がかかってきた。



結果的にはあれこれ悩んでいるうちに、切り替えが間に合わず保険特約の「自動更新」となりました。



で、今年。


検索しております。


等級も20、ゴールド免許(にやっと戻った)、車もおんぼろ。


現在契約している保険会社から届いた現行の保険内容を継続すると来年の支払いがいくら(保険料改定があり、今年より上がります)。おすすめはこの契約で、と記載されている。


その記載内容をもって、あるネット保険の見積もり計算を実施。


ネット・切り替え割引もあるのだろうが、現状とほぼ同じ内容(場合によっては保険内容がよくなる)ながら、年間支払い金額が15,000円程度下がる。



うん、変えようかな。





と、ここまでが先週までの話。



そして、今、パソコンを叩いていると、広告部分が保険とパソコンばかり。


人の興味を吸い上げて押し売りしてくる。


確かに、モバイルPCのハイスペック化はずっと考えているけど・・・。


もう、ブラウザはDuckDuckGOに変えようかな。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ライフ]

去年に比べると、本を読む時間が増えた。


いや、前に比べればまだまだだ。


何しろ、一年100冊を目標に掲げていたころもあったが、もう無理。


営業のころと比較して、企画部門に来てからスマホの音声通話の回数は減り、メールも半分以下となった。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏よ [ライフ]

IMG_7543_1200.jpg


昨日、今日と自宅でクーラーを使っていない。


日中、一番暑い時間に自宅にいればスイッチを入れたかもしれないが、今年は働きどおしだった我が家のクーラーはやっと夏休みを取れたようだ。


まだ、来週は暑くなるのでどうぞ、御身体(パーツ)を休ませてください。


暑さがひと段落すると夏にやり残したことを考える。






今夏、京都に行こうかとも考えたが、これまで盛夏に京都を訪れるとほぼ昼過ぎには観光・撮影よりもビールしか考えなくなること、および連日の京都の暑い暑い気温の報道もあり、京都訪問は新幹線エクスプレス予約の取り消し(手数料あり)とともに中止となりました。


では、どこかに行きたい。


と、思ってかなりの頻度で訪問しながらしばらくご無沙汰だった鎌倉に行くことに。





続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポポポポポポポポポカテペトル [競馬]

Screenshot_20180818-092241_1200.jpg


今週のMY注目馬


新潟2R 2歳未勝利 アプラウス


自分で注目しておきながら、やや期待薄というのが本音かな。


フジキセキと名牝ファレノプシスの孫


兄弟にはブルームーンとブライトムーンというMY注目馬がおります。





新潟5R 2歳新馬戦 ニシノイタダキ


よし!頂きだ!となってほしいとことですが、ニシノの冠号がついておりますのでもちろん西山オーナーのお馬さん。


私もMY注目馬にはニシノアモーレやニシノベースマンなど登録しておりますし、デビュー前の弟も登録済み。


ニシノイタダキはそんなニシノフラワー~ニシノマナムスメという血統ラインとは違いますが、西山オーナーが毎週出走する馬たちを番組確定後に自身のブログにアップするのですが、いつも最後に付け加えます。

それが懇願だったり、弱音だったり、今回は最後にポツンと「頂きます」と。


その数日前のエントリでニシノイタダキに触れていました。


なんとなく、以前のブログでマメフクのお告げをしていただき、外馬に乗せていただいたことを思い出して、MY注目馬だけでなく、ペーパーオーナーゲーム登録でも1頭入れ替えてニシノイタダキを登録しました。


今期のPOG馬は3頭目の出走です。珍しく私の登録馬がいずれもデビュー戦勝ち。


頂きたい(笑)




そして新潟メイン11R 日本海Sはポポカテペトル。


母親ミスパスカリと父親ディープインパクトという全兄弟、マウントロブソン・ポポカテペトル・シエラネバダ・そして前述の今期POG登録馬でデビュー戦勝利を飾った、ボスジラ。もう、お気に入り兄弟です。


前走は目黒記念で粘ったものの最後はちょっと息切れして4着でしたが、今回は降級で一度勝ち上がっている1600万下に。


少頭数のレースながらなかなかのメンツがそろっていますが、これはポポ頭固定の3連単で。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ [ライフ]

IMG_7594_1200.jpg


異動があったり、ここ半年くらいはいろんなことがあった。


夏季休業は余ほどのことがないと出社禁止。


しかし、余程のことがあるので出社している者も今年は多いが、小職は5連休を頂き、休み明けは始発の次の次くらいで会社を目指す。


かつて本を読んでいたころと比較すると明らかにペースダウンしているが、少しずつペースをもとに戻したいところ。


会社が休みとなる、この季節。


前ほどではないが、8月15日が近づくとテレビ番組や書店店頭にならぶ書籍類にも第二次世界大戦に関わることが増えてくる。


ふと、自分の中で問いが投げかけられた。


海軍将校をフルネームで挙げてみよ。フルネームでね。


と。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏季休暇 [競馬]

Screenshot_20180811-093753_1200.jpg


夏季休業スタート


デジタルカメラのバッテリーを充電しつつ、


お盆飾りの準備をしつつ


スマホアプリでMY注目馬をチェックすれば、山椒のようにピリリと刺激的な思い入れ馬たちばかり。(危険なムード)


先週はMY注目馬であり、ペーパーオーナーゲーム登録馬でアウィルアウェイが無傷の連勝。


まだ、クラシック戦線出走の確定金額ではいきませんが、ジュブナイルフィリーズは出られそう。


距離適性はマイルがぎりぎりっぽいからジュブナイルフィリーズと桜花賞、NHKマイルという路線か、桜花賞を勝っちゃえばオークスにも出ちゃおうか?(親ばか・馬主ばか)


さて、今週は諸刃の剣である血統的に好きなお馬さんたちが多め。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今年は無敗 [競馬]

スクショ貼れませんが


今日もペーパーオーナーゲーム登録馬が出走します。


新潟8R ダリア賞2歳オープン戦


アウィルアウェイ(1戦1勝)



今年の登録馬10頭のうち、これまでアウィルアウェイとボスジラの2頭が出走し、2頭ともに新馬勝ち。



この後が心配だ・・・(笑)



アウィルアウェイの前走は、ものすごい出遅れ。


そして、まくり上げての完勝。


まともにゲート出れば、ダリア賞も勝てるのでは!



財布事情を考えて、余計なレースには参加せず、MY注目馬の中から


札幌8R 3歳500万のミッキーバード


小倉9R 3歳500万のブライトムーン


ダリア賞を含めて、この3レースだけ500円×3突っ込もうかな。

コメント(0) 
共通テーマ:競馬

納涼千里天国・・・・・と地獄

せんりまりさんのコメントから、大江千里さんに関する記憶がどんどん蘇ってきた。


私がライブに初めて参戦し、最も参戦したアーティストさんであり、もっともCDを購入したアーティストであり、カーラジオで「ステーションキッズ(提供はスズキ自動車)」を聞いたアーティストです。


楽曲「REAL」を聞いてどはまりした頃、バイト先の先輩に千里さんにそっくりな人が二人いて、その内ひとりは、目の前で他人に「大江千里さんですか?」と声を掛けられていた。


脱線しました。



千里さんが好きでも、自分一人ではライブに参戦することはなかったのでしょうが、私が千里さんが好きなことを知ってくれて、ライブのチケットを取りお誘いいただいたので、千里さんの夏の名物になりつつある「納涼千里天国」に参戦しました92年の夏。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。