SSブログ
君の名は。 ブログトップ

アナザーストーリー [君の名は。]

先日、君の名は。の小説版を買った。

ノベライズとしてはしごく全うであり、大きな補完はなかった。

ただ、あとがきと評論は読んでよかったと思う。

 

で、今度はアナザーストーリー的な本を購入。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

10+4=14=3+11 [君の名は。]

正直、記憶にない。

映画館でこんな短期間で2回映画を観たこと。

1日という事で映画を1100円で観られる。

『君の名は。』

の小説を読んで、もしかした映画で見落としたことはなかったかなと・・・。

 

あと1時間もしないうちに10月4日になる。

映画の中で10月4日は

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

単行本 君の名は。 [君の名は。]

平日は放置気味の当ブログ。

週末に『真夏の』京都紀行を早く書き上げないとと慌てているのですが

ここしばらく当ブログにお越しいただくきっかけが秒速関係が多い。

やっぱり、君の名は。で初めて新海監督を知って、その後秒速を見て検索されたのかな。

 

かつては年間100冊本を読むぞ!と目標を立てて、実際達成もしたけど、今は通勤電車もスマホで仕事をする時間になり、本を読む暇がない。

でも、立ち寄った本屋の平置きの台に大量の君の名は。の単行本は積み上げられていた。

このお値段ならということで購入。

 

よく、このブログでも映画と原作(もしくはノベライズ)を先に観る?先に読む?

と考えたことを記事にしました。

今回は図らずも映画を先に観たので、肩ひじに力を入れずに読もうと思います。

そして、通勤の往復1.5回で読み終えました。

で・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

達人達のイノセンス [君の名は。]

Eテレ SWITCHインタビュー達人達 新海誠×川上未映子

面白かった。

いや、『面白い』ではなく才能と才能がぶつかるとこうなるんだって驚いた。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YOUR NAME. [君の名は。]

公開1週間

公開前に思い描いていた映画鑑賞とは全く異なる状況での映画鑑賞となりました。

スマホでさくっと予約して、のんびりと観よう・・・

という訳にいかなく、予約席と空席の表示が逆なのではないかと思った。

ならば、仕事終わりのレイトショーを・・・と仕事が早く終わった日に空席照会したら、空席が一ケタになっていた。

駆け込んでもギリギリだったので、その日もやめた。

 

公開二週目、土曜日の一回目。

行けそうだと思い、スマホで予約するとまだ観やすい席が空いている。

ポチっと。

 

この先にネタバレ要素が一つ。(もう、界隈ではツイッター等で随分と語られているけど)

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

めざまし×君の名は。 [君の名は。]

出勤前、めずらしくテレビのチャンネルがめざましになっていた。

そこに登場したのがハイテンションな神木隆之介君といつもの新海監督。

そして、RADWIMPSの野田洋次郎さん。

言の葉の庭の時もめざましテレビで特集が組まれていたけど、君の名は。も直前でピックアップされてた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

君の名は、明里。 [君の名は。]

新海誠監督の新作、「君の名は。」が今週末より公開されます。

先日、テレ東系で「秒速5センチメートル」が放映されて、このブログの秒速関連の記事に訪れる人が急増しています。

 

さて、新海誠監督は7月3日にロサンゼルスで開催されたANIME EXPO AX 2016に出演し、超満員の観客に歓迎され

アメリカのエンターテイメント雑誌「Variety」では注目すべきアニメーター10人という特集記事に日本人として唯一選ばれている。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「君の名は。」公開一週間前 明け方の特番 [君の名は。]

踏切.JPG

8月28日に公開される新海誠監督の新作映画「君の名は。」

公開まであと一週間という日、テレ東で「秒速5センチメートル」が放映されることは偶然知っていた。

が、覚えていなかった。

 

しかし、ここしばらくオリンピックモードなので早朝でも起きている。

いや、正確には山崎まさよしさんのone more time、one more chance が流れている時だから本編はほとんど見ていない。

だが、そんなことはいい。

DVDもあるし、何度も見ているから。

 

映画の後に、神木隆之介くんが登場し、熱く、熱く、熱く新海ワールドを語っている。

まあ、新海作品の定型文のような紹介・・・

ほしのこえ、秒速、星を追うこども、言の葉の庭。

監督自身もたびたび使う、男女の距離。

ん、こんなもんかな。

と思ったら、違った(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [君の名は。]

新海誠監督の新作、「君の名は。」

予告編がさらに更新されていた。

 


nice!(0)  コメント(0) 
君の名は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。