SSブログ

いらナイス [書斎]

左下サイドバーで、前々より宣言しておりますが、コメントのないnice!は基本的に削除しております。

書いた記事に共感を覚えていただいたり、写真を評価頂くことは励みになりますが、どう考えてもろくに記事も読んでいないのにniceを発動されているようです。

申し訳ありませんが、いや、申し訳ないとも思っていませんが、そう感じられるnice!は削除します。

どうやら、設定すれば勝手にnice!を押してくれるソフトがあるそうです。

なんだそりゃ。

nice!についてそれぞれ考えをお持ちだと思いますが、私はそう考えていますので、今まで通りやっていきます。

是非、ナイスと思えることがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

 

 

この記事にもnice!が付いちゃうのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の冷やし中華終わりました。HP「書斎は四畳半」終わりました。 [書斎]

昨日の事ですが・・・

ホームページ「書斎は四畳半」を閉めちゃいました。

もう2年位更新を殆どしていなかったんですがね。

ただ、やっぱり今このブログの原点でもあった訳で、寂しさはありました。

バックデータはほとんど残っていませんが、トップページだけバックアップ毎に撮っていたはずだが、どこにしまったのか?

外付けHDをひっくり返してやっと見つけました。タイトルなど付けていなかったから大変でした。

では思い出と共に・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

想定外です [書斎]

先日、トップページのバナーをいじくりました。

今現在は、王仁塚の桜の写真を使っているのですが、そこにブログタイトルとサブタイトル(というか、私の場合は説明文)を入れているんですね。

今、気がついたんですが

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら ハーボット! [書斎]

ホームページ「書斎は四畳半」を立ち上げた数日後に住み着いた我が家の居候。

どこかの星からやってきたツノの生えた憎めない奴。

3年10か月の付き合いでしたが、お別れです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

あなたのハーボットは大丈夫? [書斎]

このブログ「四畳半の日記帳」とHP「書斎は四畳半」に居候しているハーボット君。

今、気が付いたのですが、おかしな事態になっていた!!

このブログにはソネットブログユーザー、ハーボットユーザーが比較的少ない(笑)と想像していますが、ハーボットユーザーであることを前提に話を進めていきます。

ハーボットユーザー以外の方は無視するか、お話から想像してください(?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

お引っ越し [書斎]

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

HP「書斎は四畳半」を整理している間、一時期避難しておりました二次小説は新しく立ち上げたブログ版「書斎は四畳半」へと移しました。

ご面倒をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

ブログ 「書斎は四畳半」はこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お帰り、居候君 [書斎]

居候君、何事も無かったように帰ってきました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

も・・・申し訳ありません [書斎]

平素より、何の実もない当ブログにお越し頂きありがとうございます。

ただいま、外出から帰って、ちょっと家の片づけをして、落ち着いてブログの管理画面内で作業をしていました。

下書きをしていた記事を仕上げて(あ、これは明日公開予定の分です)、ちょっとレイアウトや文書の長さ、リンク等をチェックする為にブログを開きました。

あ! やばい!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意味の無いナイスはいらないっす [書斎]

こんばんは、いつも「四畳半の日記帳」にお越し頂きありがとうございます。

先程、サイドバーに“注意書き”を一つ設けましたのでお知らせいたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

夜中に書いて、朝になったらボツ [書斎]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

おかげさまで無事に定期メンテナンスが終わったようです。
ちょっと、ここでソネットブログの機能のご紹介。

誰がお越し頂いたとか、何回お越し頂いたか分りませんが、閲覧回数は推測出来るようになっています。

少々曖昧なんです。

検索エンジンで直接記事に飛んできたり、記事にある・・・【続きを読む】を開いて読まれるとカウントされます。これで、どの記事に皆さん興味あるのかな?なんて推測できるんですが、ここの管理人、そんなことにはお構いなく好きなことを書いております。

あ、いい記事書いたんじゃないかい、おいらって・・・と、思うとあんまり読んでもらえず、指が勝手に動くまま、気ままに書いた記事があれれれれ?と閲覧数を伸ばすことがあるんですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームページ開設丸2年感謝! [書斎]

日頃より、当ブログにお越し戴きましてありがとうございます。

このブログ「四畳半の日記帳」は今年の5月5日のこどもの日にスタートしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お星様 [書斎]

ハーボットユーザーの皆さんはご存知だと思いますが、それ以外の方に説明しておきましょう。

ホームページ「書斎は四畳半」だけに居候(ハーボット)がいた時は訪問者は本当に限定した方のみでしたが、ブログにも貼ったら、たくさんの方がお見えになるようになりました。

ハーボットの小窓を見てください。

いつも、当書斎の居候が、寝ていたり、遊んでいたり、間抜けな事をしていると思いますが、お空に星が瞬いている場合、貴方様以外に今まさにこのページを見ている人の人数になります。

僕は更新しているときはつなぎっぱなしにしてますから、一つ位はお星様を見たことは多いと思いますが、先日6個まで見ました。

10人以上だと大きな星になるとかならないとか・・・。

え、明日は早いんだから寝ろって・・・すんません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カミングアウト [書斎]

ゴールデンウィークの最後に思い立ち、このブログを始めました。元々は、ホームページ「書斎は四畳半」の日記部分をブログにすればと思っておりました。

5月一杯、HPの方では内緒でこのブログをしておりましたが試行錯誤の第二段階ということで、HPに来てもらっている皆さんにもこのブログを紹介して来ました。

という訳で、今まで内緒にしていてごめんなさい。

まだ、どうやってHPとブログを使い分ければ、効率よく運用出来るか分かりません。ということで6月は今後の運用方法を模索しつつお試しの一ヶ月にしたいと思います。(何しろ5月は両方更新していて大変だったもんで)。

これからの試行錯誤次第でこのブログも辞めてしまうかも知れませんが、「書斎は四畳半」からお越しの方々も今までどおり暖かい目で見守っていただければ幸いです。

このブログで初めて知っていただいた方々も、宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こそっと始めました。 [書斎]

はじめまして。
ホームページ公開経験はありますが、所謂ブログは初めて利用させていただきます。

ゴールデンウィークも確実に消化しておりますね。ユーターンラッシュもピークのようですね。
そういえば、初めて自分のホームページを作ろうと思ったのも祝日。そして、今回も同じです。
朝、起きてまったりした時間についつい始めてしまいました・・・。

前からブログを始めようか否か悩んでました。
自身のホームページにも日記のコーナーはあります。
日記がメインのホームページでは無いので、他に文章や写真を掲載しています。
ほぼ毎日更新しているんですが、重いんです・・・。
追加する情報は少なくても、それを保存するのにえらく時間が必要なんですよ。
仕事を終えて帰宅し寝る前に作業をしますが、更新を終えてから保存が完了するまでパソコンがうんうん唸ってます。

それで前から考えていたのが、日記だけの更新ならブログにすれば携帯電話からも出来るから帰宅途中でも出来るし、PCを立ち上げなくてもいい。

そんな訳でしばらく実験的にブログしちゃいます。
僕のホームページに来ている人はしばらくは気がつかないかもしれませんね。
上手く出来そうなら日記に関しては移行します。
あまり、上手く行かない場合はブログはやめます。

そんな訳でしばらくお付き合い頂けたら幸いです。

あ、書き忘れました。
僕が持っているホームページは「書斎は四畳半」として一昨年前から細々と活動してました。
ドラマ「僕の生きる道」を観てボロボロ涙し、それ以来自らのバイブルとしております。

もし、興味があれば見てやって下さいな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。