SSブログ
僕の歩く道 ブログトップ
前の30件 | -

僕の歩く道 三冠 [僕の歩く道]

ザ・テレビジョンの第51回ドラマアカデミーの結果が発表されました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

予約・・・か [僕の歩く道]

そろそろ、お仕事したくなってきた・・・。

夏休みが取れずに文句を言っていましたが・・・わがままですね。

そんなわけで怒涛の更新中。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 新たに続く道 [僕の歩く道]

昨年10月クールに放映された「僕の歩く道」

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

僕の歩く道 それぞれの道へ [僕の歩く道]

最終回を観た後にすぐに記事を一つ書き上げました。

もう少し別な視点で今回も振り返ってみましょう。

今回もどうしても気になる男、亀田達彦さんに着目です。

公式HP立ち上げ当初から、謎のロードレーサーで後に輝の人生の転機に大いに影響すると書かれていた。

第一話からスーッと駆け抜けるようにして登場した亀田は、放送回数を重ねる度に輝と親密度を上げていった。

そして、少しずつ謎のレーサーの正体が見えてきました。

彼が営む喫茶店は果たして、儲かっているのか心配なところです。

輝のバイクの練習に付き合い、お店には輝とその仲間たちしか現れない。

バイクが飾られ、雑誌も置かれている亀田の店は、輝にとってほっと出来る場所だった。

続きを読む


僕の歩く道 羽ばたけ輝! [僕の歩く道]

いよいよ、ドラマ「僕の歩く道」も最終回となりました。

2006年10月10日にスタートしたこのドラマ。僕道シリーズ3部作の完結編とのことでしたが、「僕の生きる道」とも「僕と彼女と彼女の生きる道」と通じるものがありながらも、それとは違う、確固たるメッセージのあるドラマでしたね。

近い内にじっくりと振り返ると思います。
そして、全11話を通じて振り返ることもあるでしょう。

まず、今日は最終話を観た直後の雑感を書きましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 いつもそこに [僕の歩く道]

いよいよ、次回で最終回となってしまいますね。

次回は拡大版ですので、お間違えの無いように。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道 ありがとう 安心できる場所 [僕の歩く道]

もうすぐ最終回かと思うとちょっと淋しい第10話

今日も早速、思うがままに書き綴ってみましょう。

先週の放送の最後、都古の涙に戸惑う輝君。そして、予告で登場した突然の涙。終盤でとんでもなく不安にさせてくれるよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 父と同じポケットハンド [僕の歩く道]

さて、一昨日の僕の歩く道を振り返ってみましょう。

前回の記事ではあまり触れなかった事を中心に書いていきましょう。

あ、その前に私が大変お世話になっています、もんきーとーいさんが大変な事を教えてくれました。

TERUバージョン 限定発売!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道に学びつつあること [僕の歩く道]

こんばんは

いつもは僕の歩く道の記事は放送当日に一つと後日にもう一つというパターンでしたが、今日はもう一つ。

ドラマが終わると公式HPが更新されて、謎のロードレーサー&カフェマスター亀田さんを演じている、そして僕道シリーズ全作品出演の浅野和之さんのインタビューが掲載されていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道 澄んだ空と心にはお見通し [僕の歩く道]

さて、今週も放映直後に指が動くままに第9話で印象的だったことをおしゃべりしてみましょう。

いつも通り、数日後にゆっくりと振り返る事と思います。では・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道 ふりしてる? [僕の歩く道]

さて第8話の放映も終わりました。

いつものように、ちょっと間をおいて振り返ってみましょう。

まるでどこかの動物園のようなお話ですが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道 あるがままに [僕の歩く道]

今晩も、放映を観た直後に指が動くままに感じた事を書きますね。

そして、いつも通り数日後に細かい部分をみつめ直すことと思います。

では第8話、行ってみよう~。第8話って残りの放送回数も減ってきて淋しいなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 誰の為 何の為 [僕の歩く道]

さて、ちょっと時間が経ってしまいましたが7話を振り返ってみよう。

とは言っても、当日感じた事は書いているのでそれ以外の事を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道 笑った顔がいい! [僕の歩く道]

ドラマ「僕の歩く道」

放送回数が進むにつれ、輝君の周りの人達に笑顔が増えてきました

今日も放映を観て、思った事を書き綴ります。

そして恐らく数日以内にもう少し落ち着いた気持ちで書くことでしょう。

 

では・・・まず感じた事を

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

僕の歩く道 3行に綴られる気持ち [僕の歩く道]

さーて、放映から2日経過しました。

例によって、少し落ち着いたところでドラマを振り返って見ましょう。

いつも通りのことですが・・・

一番に感じたことは放映当日、直後に書いていますのでちょっとピントがずれているかもよ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

僕の歩く道 一緒に帰ろう [僕の歩く道]

第六話が始まりました。

第五話では輝の明るい微笑みにこっちまで嬉しくなったですね。

でも、このドラマ・・・予告で必ず不安にさせます。もう一週間、心配で心配で・・・。

さあ、今週もドラマを観て『まず、感じた事』を書こう!

そして、二三日後には細かいところを書き直しますね。

今週のキーワードは自分の居場所

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

僕の歩く道 スリーバック [僕の歩く道]

えー・・・リアルタイムで意地でも観ているドラマ「僕の歩く道」

嘘じゃないよと、更に意地になって放映直後に雑感を書いております

という訳で今夜はゆっくりと5話の放映直後に書かなかった事を中心に書き綴ってみましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 守ってくれた都古ちゃん、代わりに笑おう [僕の歩く道]

一週間が経過して、第5話が始まった。
その瞬間、前回観終わった時の感情が一気に蘇った。

都古ちゃんと河原さんの展開の速さには少々観ているこっちも追いかけるのに必死。
あちこちのサイトで河原さんが糾弾されていますね。でも、都古ちゃんにも要因はあると思います。でも、この件には深く言及しません。

 

里江母さんに秀治兄ちゃん、りなちゃんとみんなとても鋭いですね。
それだけ、輝君の事を見守っている証拠です。

今週も輝君を取り巻く人々が変化してきました。
動物園では昼食時に輝君を囲むように輪が出来た。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 寄り道 道草 芋を食う [僕の歩く道]

ドラマ「僕の歩く道」の放映が続いております。

「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く三部作の完結編。

 

毎回、放映後に雑感を書いてきましたが、クールの3分の1を過ぎたあたりなので、ここで総括を・・・なんてことはなく、本筋には関係ないかもしれないし、もしかしたらこの後の展開で大きく影響するかもしれませんが、僕が思わず食いついたところを書き出してみましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

僕の歩く道 左手の傘は右手に [僕の歩く道]

輝君

テンジクネズミの世話と説明は楽しいかい。

焼き芋は美味しいかい。

ぬる目のお風呂は大好きかい。

ついでにりなちゃん、恋愛ドラマは好きかい

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

僕の歩く道 約束 [僕の歩く道]

第3話の放映で初めてレギュラータイムの放映となりましたね。

初回は拡大版。2話目は10:15からの放映でしたね。そして、今回からレギュラータイム。

10:00になると話は始まり、CMを挟むことなく一気に約14分程話は続きます。

その間に1話、2話での話がギュッと凝縮して駆け抜けます。

姑vs嫁 真樹vs幸太郎 都古と河原・・・・・

そんなことは皆さん御覧になっているからすっ飛ばして・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 輝は辞めない、歩く [僕の歩く道]

長くもあり、短いとも感じた一週間が過ぎました。

一話目でちょっとずつ、見えたそれぞれが、抱えていること。

二話目で早くも動きだしましたね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

僕の歩く道 黄色 [僕の歩く道]

僕の歩く道の録画を見直していました・・・お!と思って調べごと。

そして、懐かしい記憶も蘇ってきた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 大きな木 [僕の歩く道]

昨日に引き続き、今日(10月11日)も沢山のお客様のお越しいただいております。

ただただ恐縮するばかり・・・。今日も250人以上の方が覗きに来て頂いており、少しでもいい記事を書かないとね。

「僕の歩く道」

あの公園に久しぶりに行きたいな・・・って考えていました。

とにかく、想い出がいっぱい。

15年位前かな、そばにあるレストラン。ユーミンの「海を見ていた午後」に登場して有名になったレストランにおのぼりさん宜しく、デートで行った事もあったな・・・。味は全く覚えてないけど・・・。

花見に数年間連続行った場所でもあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道 ゆっくりゆっくりと始動 [僕の歩く道]

こんばんは。

さて、いよいよドラマ『僕の歩く道』の第一回放映日です。

にも関わらず、今日は夕方から会議。この会議は結構長くなるんですよ。

一応、録画の予約を入れておきましたが、会議も予定よりちょいと早く終わったので間に合いそう。

最寄り駅に到着したのは21:20

十分間に合います。

でも、食事も済ませて落ち着いて観たいから、3年半前を思い出していっちょやりましょうか!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 撮影快調 怪鳥? [僕の歩く道]

さて、今現在生放送中の番宣を見ながら本日の更新をしております。

『僕の歩く道』

番宣自体は短め。ちょっと残念。

MEGUMIさんのちょっとしっくりいっていないコメントと、草彅君の僕連発メロメロ、シリーズ2作目のタイトルも噛む様子にこのドラマ大丈夫か?と不安を覚えました。

でも、輝君の天真爛漫さ(演技・・・素?)とお兄ちゃんの統率力、VTR内の長山藍子さんの重さにほっと安心しました。

まだ生放送は続くようですが、取りあえず今日の収穫。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

僕の歩く道 番宣の力 [僕の歩く道]

本日も多くのお客様がお越し戴きありがとうございます。

本当に「僕の歩く道」に期待されている皆さんの気持ちがひしひしと伝わって来ます。

そして、本当に申し訳なく思っています。

自宅に帰り、PC点けてみると・・・またまたすごいお客様の数。

今現在で普段の倍ぐらい。もしかしたら過去最高の訪問者数になるかも。

そして、落胆とため息が聞こえそう。

 

恐らく、本日製作発表の映像が流れて、それを観られた方が検索意欲を燃やし、何故か検索上位に出てしまう当ブログにお越し頂いたのでは???

本当に何故こんなことになったんだろう・・・。

でも、少しでも「僕の歩く道」の事を書かないとね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

僕の歩く道 皆で語り合う道 [僕の歩く道]

やっと、ゆっくり休める・・・と思っても、頭の隅っこに引っかかる事があると、ふと目が覚めてしまう。

もうちょっと寝なきゃと思いながらも、一度覚めたら眠れそうもなく、新聞配達のバイクがちょっと移動しては止まり、新聞を投函する際に発するポストの音。そして、再びバイクのエンジン音を聞きながら無理して眠るのを諦めました。

以前も記事にしましたが、放映開始が迫ってきたドラマ「僕の歩く道」の公式HP内の掲示板、平日に目を通せなかったので、今読んでいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

僕の歩く道 ペダルが少しずつ動き出した [僕の歩く道]

僕の歩く道の公式ホームページに掲示板が登場して、スタッフのチェックが済んだ分が閲覧可能になり始めました。

僕の生きる道の時、掲示板の書き込みを読むのをサボるとすぐに読みきれなくなる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

僕の歩く道 板 始まりました。 [僕の歩く道]

久しぶりの雨。

雨だけじゃなく風も強くて、家に帰るとすっかりびしょびしょです。

風呂直行して上がってビールを一杯!

涼しくなってきたけど、結局ビールは一年中旨い!

で、「僕の歩く道」の公式ホームページを見てみると

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
前の30件 | - 僕の歩く道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。