SSブログ

こそっと始めました。 [書斎]

はじめまして。
ホームページ公開経験はありますが、所謂ブログは初めて利用させていただきます。

ゴールデンウィークも確実に消化しておりますね。ユーターンラッシュもピークのようですね。
そういえば、初めて自分のホームページを作ろうと思ったのも祝日。そして、今回も同じです。
朝、起きてまったりした時間についつい始めてしまいました・・・。

前からブログを始めようか否か悩んでました。
自身のホームページにも日記のコーナーはあります。
日記がメインのホームページでは無いので、他に文章や写真を掲載しています。
ほぼ毎日更新しているんですが、重いんです・・・。
追加する情報は少なくても、それを保存するのにえらく時間が必要なんですよ。
仕事を終えて帰宅し寝る前に作業をしますが、更新を終えてから保存が完了するまでパソコンがうんうん唸ってます。

それで前から考えていたのが、日記だけの更新ならブログにすれば携帯電話からも出来るから帰宅途中でも出来るし、PCを立ち上げなくてもいい。

そんな訳でしばらく実験的にブログしちゃいます。
僕のホームページに来ている人はしばらくは気がつかないかもしれませんね。
上手く出来そうなら日記に関しては移行します。
あまり、上手く行かない場合はブログはやめます。

そんな訳でしばらくお付き合い頂けたら幸いです。

あ、書き忘れました。
僕が持っているホームページは「書斎は四畳半」として一昨年前から細々と活動してました。
ドラマ「僕の生きる道」を観てボロボロ涙し、それ以来自らのバイブルとしております。

もし、興味があれば見てやって下さいな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もんきーとーい

どーもー。『チンパン・ニュース・チャンネル』が大好きなもんきーとーいです。
なにやら怪しい案内にふらふらと誘われて、たどり着きました。
blog開設おめでとうございます。
これからも、心ときめくコンテンツが増えることを期待しております。
by もんきーとーい (2006-06-02 00:27) 

maeboo.

おっと、もんきーとーいさん、いつもいつも大変お世話になっております。これで、私もついに管理人らしきことをしなくてはいけなくなりました。色々ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
by maeboo. (2006-06-02 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|読書嫌いが本の虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。