SSブログ

僕の生きる道 横浜のロケ地 [僕の生きる道ロケ地]

2003年1月期に放映されたドラマ「僕の生きる道」

余命1年と宣告された生物教師と彼の周りの人物達の生きる道のドラマ。

少なからず、僕の人生に影響を与えたドラマです。

 

僕が学生時代に良く遊んだ横浜でロケが行われてます。

 

横浜の赤レンガ倉庫。

学生の頃のこの周辺はとても怖かった・・・。それが今ではこんなに人が集まるようになりました。

ここはみどり先生(矢田亜希子)がいきなり中村先生(草彅剛)にキスして告白した場所。

そして、特別編で中村先生とお母さん(山本道子)と並んで歩き、話をした場所です。

 

他に横浜では日本大通りでもロケが行われてます。

余命を知り、自暴自棄になった中村先生が母親や信頼出来る医師の言葉をきっかけに精一杯生きようとした。今まで、事なかれ主義だった中村先生の変貌振りに驚きながら、何かに焦っていると感じたみどり先生がその事を聞いた場所ですね。

このお向いにあるレストランもロケに良く使われてます。

で、交際を始めた二人がデートに行った場所。

 

中村先生はジェットコースターなど付き合わされて少々参ってました・・・。

 

「僕の生きる道」に関する話題はホームページ「書斎は四畳半」にもてんこ盛りです。

キスして花火が上がった赤レンガパーク

 

僕の生きる道 中村先生と共に生きる人々 はここから

その他の僕の生きる道関連の記事はここから

※古い記事ほど、下の方にあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。