SSブログ

知ってるかい? 僕の生きる道 [僕の生きる道]

最近、すっかり「愛と死をみつめて」ばかり紹介しているから、ちっとも記事にしていない「僕の生きる道」。

先日、会社の若いもんに聞いたら「知らない。」だって。「見ていない」じゃなくて、「知らない。」・・・。

そうか、見たけど興味無いとか見る気がしないなら仕方が無いが、知らないってことは残念至極。もしかしたら、ドラマ「愛と死をみつめて」を見てこのブログに到達した人もいるでしょう。主演も草彅君つながりだから、まだ見ていない人は観てみましょう。

役者さん達も素敵な方ばかり

草彅剛さん  矢田亜希子さん 大杉漣さん(サッカー好きだから只今ワールドカップ真っ最中。興奮しているんだろうな・・・)

森下愛子さん 谷原章介さん 菊池均也さん 鳥羽潤さん

小日向文世さん(このお医者さん役は本当のお医者さんも絶賛) 浅野和之さん

そして生徒役には今では大活躍している子もいっぱいいた。

浅見れいなさん 綾瀬はるかさん 岩崎杏里さん 上野なつひさん 鈴木葉月さん

市原隼人君 内博貴君 藤間宇宙君(声優もしてたりして)  

大ブレイクした子もいますよね。

ほーら、見てみたくなった・・・ほーら、見てみよう・・・ほーら!

 

なーんて、おふざけしてみましたが、今まで出会った連続ドラマの中で一番僕の生活に影響を与えた作品です。こんな僕がサイトを立ち上げたきっかけになった作品ですからね。

では、内容は多くは語りません。でも、愛と死をみつめてを観て何かを感じた人なら見て損はしないはず。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ココちゃんママ

そういえば。。。このドラマがあったから、私もmaebooさんと知り合えたんですよね。
たしか、パパがメールしたのが始まりだっけ?(笑)
パパと女性の趣味も似てるみたいだし??
もんきーさんと3人で、おバカトリオ結成してるし。。。なんだか他人とは思えないね。
これからも、仲良くしてね!!

今日、さんまのまんまに谷原さんが出てて3枚目っぷりを発揮してました(爆)
by ココちゃんママ (2006-06-17 23:41) 

maeboo.

「僕の生きる道」でたくさんの人に出会いました。宝物です。
ココちゃんママさんもあの頃は独身でしたね。
女性の趣味が似ている。そうなんですよ、アイツさえいなければ狙ってたのに・・・チェッ。
なーんて、いつもこんな事言っているから3バカトリオと言われるんですね。
あ、もんきーさん延焼して申し訳ないです。

谷原さんも毎クール、ドラマに出てますね。3枚目も出来るいい男ですな。
by maeboo. (2006-06-18 00:24) 

taro-ro

はじめまして
私も見ていましたよ「僕生き」。草薙君の傑作ドラマですね。見るごとにグングンとストーリーに引っ張られていく、見ごたえのあるドラマでした。「僕と彼女の」も見たのですが、「僕生き」とはテーマが違うから比べられませんが、草薙君がまたもやいい俳優に成長した作品でした。なんだか再度「僕生き」が見たくなりました。
きっとこのドラマを見て感銘を受けた視聴者は多かったと思います。
by taro-ro (2006-06-18 02:50) 

maeboo.

taro-roさん、こんばんは。
ワールドカップのお陰で私の体内時計もおかしくなって眠れません。
そうなんですよね。とても重いテーマなんですが、見るうちにドンドン曳きこまれていく作品なんですよね。これ程、次の放送まで色々考えさせられて、今でも心に残る作品は無かったですね。
コメントありがとうございました。
by maeboo. (2006-06-18 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフサイドオフサイドトラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。